プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の携帯ショップは何で日本製のスマホを買わせないの?
みんなAppleやAndroid製ですよね

質問者からの補足コメント

  • 普通に日本企業に頑張ってほしいんや。
    SONYやらの企業が色々売ってるのに携帯ショップで存在すら認識出来へんから

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 15:01
  • あっても日本の携帯ショップで買う機会がないやん。
    それが質問内容なんやで?

    apple製Android製とかはわからんくてすまん

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 16:30
  • Appleは企業名、Androidはos名やろ。
    説明してくれてる奴いるで

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 16:38

A 回答 (10件)

特に規制なんてされてないと思いますが。


客が望むものを売ってるだけ。
    • good
    • 0

多くの日本人が日本製以外のスマホを欲しがっているでしょうし、そういう人気モデルには、販売ノルマもあると思います。


ですから、携帯ショップの店員さんが、個人的に「この日本製スマホがいい」と思っていたとしても、日本製以外のスマホを勧めると思います。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


実際、価格競争が激しいのは日本のスマホです。

ただどうしてもApple製品が人気のため、店頭ではiPhoneを全面に押し出しているだけです。

ちなみにAndroidはAppleのように会社名ではなくシステムのことです。
Androidスマホを作っている会社はgoogleやソニーやシャープなどが有名です。
ということで、しっかり日本製のスマホも販売実績ありますよ。
    • good
    • 0

日本の携帯メーカーがヘボだからです



アップルはまだわかりますが、docomoなんかはサムスンゴリ押し、auも乗っかってますからね。

中国メーカーもバンバン売ってます

でも日本のメーカーの競争力が落ちているので仕方ないです
    • good
    • 0

appleはメーカー名、androidはOSの名前です



iPhoneはapple社の商品名なので日本のものではないですが、androidで動くスマホは、ソニーや京セラ、富士通なども作っていますし、販売もしています
    • good
    • 1

逆に聞いてみる。


日本製のスマホって何がある?

(`・ω・´)ってことで答え出てると思うんだ。

ひょっとして質問者さんはネガティブな内容の投稿をして人目を惹きたいだけの、承認欲求を満たすことを目的にした投稿をしているなんてことはありませんか。
それ、病気ですので早急に治療することを勧めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

SONYってAndroidスマホだろ?


ひょっとして日本の企業に「スマホのOS作れ」って話なんでしょうか。
    • good
    • 1

Appleは企業名、Androidはos名。



機種なら日本製も沢山あるから、言いたい事は、osの事?

Apple製のosがios、google製のosがAndroid。

ごちゃ混ぜで言ってるから、「何も知らずに・・・」で迫力0ですね。
    • good
    • 1

Xperiaとかあるが?(笑)


何、意味不明な事を書いているのかな?(笑)
後、Android製って何?意味不明。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やんって何?


やでって何?
後、お前Androidが何か理解してる?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!