プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクが緩和されてて店舗ではマスクは自由なのに、1人の店舗スタッフが客にマスク着用を強制しています。

そういう店舗スタッフは処分されると思いますか。

A 回答 (6件)

神経質なんでしょうね。

    • good
    • 0

現在、マスク着用は個人の判断となりましたが、店舗はマスク着用を入店の条件とすることができます。



条件がないのなら、店内でのマスク着用は個人の判断で良いとなるのです。

その店舗スタッフが処分されることはないと思いますが、客への案内の仕方として問題アリということであれば、注意はされるでしょう。
    • good
    • 0

されませんわ。


何故なら、「着用させてはならない」と言う法はないからですわ。
今回の緩和策は着用の是非は個人の判断に委ねると言うものだけど、
一方では飲食店や理美容院などの閉鎖された空間には経営者に主権
があり、店主には非着用客の来店を拒否する権利があるんですわ。
もっとも、その事で客が減ったり売上が減少するリスクはあるけど
それを承知でやっているのだから、非着用客は排除されても仕方が
ありませんわ。
全面禁煙のお店で喫煙出来ないのと一緒ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

されるべき!!!

    • good
    • 0

店長鵜や責任者の考え方次第ですし、会社としての方針なのかもしれません


分かりませんね
最低でも店側のマスク強要は問題ありません
文句があるのなら行かなければいいだけの話し
    • good
    • 1

誰が処分するのですか?


店内のことなら経営者の考え方次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!