アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜモンハンライズはチャットを使う人が少ないのでしょうか?3DS時代では見知らぬ人とチャットを楽しむ風潮がありましたよね?今はネットでチャットをしても返してくれる人がほとんどいません。悲しいです。

A 回答 (2件)

ま、チャットそのものを嫌がる人も居るみたいですし・・・

ロビーで参加要請を作成する時はテンプレートからしか選べなくなっているので、自由に会話を楽しむという風潮は感じられなくなっているのかもしれません。

また、「海外のユーザーとも遊べる」という点も原因になっている気もします。
日本語で自由気ままに話し言葉でチャットをする様に、英語で同じ様にできるのか?という所。
日本語が通じない人と関わるのは敬遠したい・・・という人も居るのでチャットも同様に積極的に行う様な事をしないのかと。
    • 1
この回答へのお礼

集会所の名前?を設定できなくなったのはありますね〜。今ではZ順とか知らない人も多いみたいですね。もっとゲームを楽しみたいので、私はこれからもチャット活用していきたいと思います!回答ありがとうございました。

3DSは知らないが、部屋作ってツレとチャットする文化はPS2の無印MHからあった。

知らない人とは別に話す内容もないし話さないけど。

あとよろおつオンラインが個人的にはMHのチャットで死ぬほど嫌いだった。今は自動でよろおつしてくれるみたいだからいいけど、そんなよろしくおつかれに意味があるのかはわからない。
    • 0