アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しくなった途端、小言を言うようになった男性について。かなりイライラの募った質問になりすみません。

元はかなり丁寧な方で、下手からで返答もマメ&お礼や謝りも都度ありました。人当たりが良く世渡り上手な人です。長くともに働き、人間関係など助けてもらい、2人で飲んで仕事から私生活まで語り合う仲になりました。仕事上で尊敬してることもあちらは理解してます。

それで前よりラフに依頼や連絡がくることは良いのです。私もそうなったので。ただ!!下記みたいなことが増えました。

・丸投げしておいて、対応してもお礼がない上に〇〇であってるの?など確認してくる
・気遣って調べ物などしておいたら、それはどこ情報?など確認してくる。また結果として合ってるのに、〇〇が少しずれてる気がしたんだよね…笑、みたいに疑いの声かけしてくる。
・依頼の対応しておいたら、これは実は〇〇なんだけどねと言ってくる(後出しでかつ変更するほどの重要事項でもない)

説明が下手でごめんなさい。
とにかく依頼や丸投げしてくるくせに、いざ対応すると、お礼どころか、微妙にいらない一言を言ってくるんです。嫌味??と思うことが多々あります。
あとすごい細かくなりました。私のが詳しいから依頼してくるのに、信用されてない気がして、本当にイライラします。前まではそんなことありませんでしたから、私の心が狭くなったとかではないはず…。

仕事上は信頼してますが、恋愛として好きとは言ってないの私にだけオラオラもしてきます。
これら全部心開いたことで舐められてるんでしょうか?一度はっきり言った方が良いのか(対応が前と違うと)、相手と同じようにこちらも雑に嫌味っぽく扱ってくべきなのか、あくまでこちらは誠実に下手のまま付き合うべきなのか、もうわかりません!!
こういう男性はいるものですか?!

A 回答 (4件)

女性はどうか分かりませんが男性の世界では新人の時以外では指示された仕事を終わらせても感謝とか褒めは無いですし1度したような仕事であれば出来て当たり前になるのでその様な物を要求したりしませんし、イライラもしないかと。

貴女を責める訳ではなく何故そんなに勘違いやイライラしているの?

色恋沙汰があっている様にも見えませんし、貴女が求めすぎの様に見えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

深々感謝される必要はなく、そこに注視いただくのではなくて…。男性同士でも、親しくなったのにミスとかもしてなく変わらず対応してるのに、いちいち嫌味かな?な小言が増えるようなったら、なぜ…?とはなりませんでしょうか。色々模索した上で積もってしまい質問させていただきました。また、一度したような仕事とはどこにも記載してません…。私の質問の仕方がよくなかったですね。物欲しそうな感じがしちゃったんだと思います。
ご回答ありがとうございます!

貴女の文面にも嫌みや愚痴や不満が満載な自覚がありますか?

付き合っても無いのに過剰に反応すべきでは無いかと。

彼が良いとは思いませんが同類に見えます。

貴女が出来ない、許せないなら仕事は受けないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ自覚あります。自分が正しいとはこれっぽっちも思っていなく、イライラが募った質問で申し訳ないことは記載の通りです。不快にさせてたらごめんなさい。仕事を受けなくて済むなら良いんですが仕事なのだ受けざるを得ないし、ずっと共に働いてきたので気持ちよく過ごしたいのです。せっかく親しくなったのに自分としては変わらず接してるのに、なんでだろうと言う気持ちです。

自分に自信がない器の小さい男ですね。

あなたに劣等感を感じているんでしょう。
不快なことには無理せず冷たい対応でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
器はむしろ今までとても大きく今も良い人ではあるのです。サッパリと業務対応するようします…

「俺のオンナ」だと思ってるんじゃないですかね。

「恋愛として好きとは言ってない」けど、でも、そうなんだろ?分かってるよ。みたいな。
とりあえず、貴方の方の対応を昔に戻すor昔よりバカ丁寧にする、というのはどうでしょうか。慇懃無礼的な感じで。
もちろん、呑みの誘いなどは、やんわりと拒否。
距離を感じさせる対応にしてみて、それで相手が察すればそれで良し。
もし頭が悪くて察せないようなら、次の対応を検討する、っていう感じで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら勘違いされてるところはあるかもしれません。側からは関係あると思われてまさ。でも言わなくても分かるよね?感がどんどん強くなってて。人としてはもちろん好きですので、丁寧にサッパリと対応していこうと思います。