プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です
下の毛をハサミで切っただけなのにすごく痒くてチクチクします。
対処法はありますか。また脱毛以外でいい処理の仕方がありますか。

A 回答 (7件)

ハサミではキレイにできないですしバリカンで2cmに整えては


あと、キレイに剃って保湿してからシッカロールハイもパフで優しく塗布してお手入れしてるといいよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。。
ご回答ありがとうございます♡⃛

お礼日時:2023/03/21 19:58

専用のカミソリ使っても先は尖るから


剃るという使い方としては兎も角
剃った後という意味では一切何も変わらないというね

一応VIO用の「ヒートカッター」という商品があるので
試してみるのが良いかと
剃るのではなく 熱で溶かすカッターなので毛先が尖りません(使ったこと無いけどね!)故にチクチクしません

もう剃らない(切らない)のであれば炙るしか手はありませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ下の毛は長いといろいろ不便なのでそりたいです!笑
いいもの知りました♡⃛
ご回答ありがとうございます^_^‪

お礼日時:2023/03/21 19:56

ハサミでカットした毛先が尖っているからでは無いでしょうか・・・



脱毛以外だと剃毛でしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

剃ってもいたいらしいですね(т-т)
ご回答ありがとうございます^_^‪♡⃛

お礼日時:2023/03/21 19:55

毛先を線香であぶる。


ただし、やけどに注意。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

火傷しそうです^_^‪;
ご回答ありがとうございます♡⃛

お礼日時:2023/03/21 19:54

昔の遊郭の女の子の様に毛の先端を1本1本線香で焼いて調整してみたら?


毛の先端が火で丸くなるからチクチクしないみたいよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
でも毛が短かったら焼くの痛いですよね(т-т)
ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/03/21 19:53

ライターで炙る。


カットするのは以下のを使えば毛先が丸くなるのでチクチクしない
https://www.amazon.co.jp/V%E3%83%A9%E3%82%A4%E3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へえええこんなのがあるんですね。
勉強になりました(т-т)
ありがとうございます♡⃛

お礼日時:2023/03/21 19:52

ハサミで切るのはマジでやめたほうがいいです!!


切った毛先が尖った状態になるので、肌に当たるとチクチクしたり痒くなったりするからです。
今できる対処法としては、かぶれたり悪化しないよう、保湿剤をしっかり塗ることです。
それから、下の毛の処理は専用のカミソリが東急ストアやドラッグストアなどで売っているので、それを買って説明書をちゃんと読んで使うことをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(т-т)
めっ痒です!!笑
ご回答ありがとうございます♡⃛

お礼日時:2023/03/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!