プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故建設業界には中学のヤンキーみたいな人がいるんですか?

A 回答 (4件)

元の会社で下請けで頼んでいた会社に、それなりの人は居ました。


ガラが悪く口も悪いのですが、仕事を終われば気楽に雑談する位に
人間性が悪くないですよ。ただ仕事に熱心過ぎるから、目つきが悪
く感じてしまうようです。その会社の方々とは今も個人的に付き合
いがありますが、面と向かってヤ○ザって言ってます。冗談半分で
すけど。

たた一人だけ性根が腐っている男が以前の会社に居ました。上司や
社長に対してはごますりが上手いようで、今も会社に居座っている
ようです。部下に対して虐めるのが生きがいと思っているようで、
自分もこの男のせいで退職したくらいです。
    • good
    • 0

基本的に、学歴よりも体力やチームワークが重要な業種だからでは?

    • good
    • 1

建設事業は、1件当たりの受注額がとてつもなく大きく、


2年前後の工期になるので、失注は絶対に避けなければなりません。
なお、受注力を超える分は、他社に回すなどの配慮も必要です。
営業職は口八丁手八丁の分野なので、
ヤンキー育ちの度量(無謀さ)が大いに役立つのです。
    • good
    • 0

土方になる人が少ないので、若年の人を採用しているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!