プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って、薬物使用で捕まった芸能人や一般人に甘くない?

中国みたいに、死刑とまではいかなくても、もうちょっと厳しくしてもいいよね??

A 回答 (5件)

同感。



日本の法律が間違っているだよ。どこかの国のように死刑と無期
懲役の間に終身刑があっても良いと思う。

薬物で捕まった者には、薬物終身刑で恩赦無しで死ぬまで刑務所
に入れたら良い。ただ薬物から手を切る方法はせず、また治療も
せず、逆に税関等で押収した薬物を与え続けて死ぬまで刑務所か
ら出さなければ良い。

薬物で捕まった芸能人等に、執行猶予を付けるのは可笑しい。
もうちょっとではなく、まだまだ厳しくすべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうだそうだ!

お礼日時:2023/03/23 14:58

凄く甘いよね・・




質問者に なるだけで 思い通りに 出来るしね・・

実世界で 他人に聞くには 頭を下げたり お金を支払ったりするのに 此処は 質問者になれば 天下が取れる・・

吉宗もビックリ
「日本って、薬物使用で捕まった芸能人や一般」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/03/23 14:59

薬物をやっただけでは、他人に迷惑


かけていないですからね。

健康に悪いですが、それは個人の
問題です。

大の大人が、自己責任でやる分には
問題無いはず。

問題とするのは、暴力団の資金源になって
いるとか、
犯罪を犯す可能性が高くなるとか
の理由があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在が迷惑です。
何をやらかすか意味わからない。
田中聖みたいなのは、弟田中樹からしたら、大迷惑。

お礼日時:2023/03/23 14:59

使用者はこんなもんでいいと思います。


芸能人に対するマスコミやネットによる私刑は、むしろやりすぎ。

売人は厳罰化してもいいと思う。摘発もぬるい。
普通に生きてても薬を手にするのは簡単。出回りすぎです。

田代まさしはどうでもよくて、何十年にも渡って誰が田代まさしを食い物にしていたのか。誰が薬を売っていたのかが重要でしょう。
そこはスルーで個人叩き。わけがわかりません。
薬物使用者は、犯罪者であると同時に被害者でもあるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカな被害者ですね。
薬物使用者なんか、人間失格。

お礼日時:2023/03/23 15:00

逆です。


世界では薬物を合法化していく動きになっています。
そもそも薬物使用者は海外では犯罪者ではなく治療が必要な精神疾患とみなされます。
ポルトガルでは全ての薬物を合法化した結果、依存症患者が減っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

永遠に違法でいい。

お礼日時:2023/03/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!