プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整体院の怪しい中国人が「治療」と言って怪しい健康グッズ[電気治療器、岩盤浴]や漢方薬を使って癌患者を集めて治療?しています。
その中国人が言うには抗がん剤を使うと必ず死ぬ!だそうです。
当然医師免許はもっていません。中国の医大を卒業していると言っていますが、99%嘘であると思われるし、そもそも中国の医師免許は日本では使えません。
さてこの中国人に罰をあたえる、逮捕させるにはどういう手段があるでしょうか?

A 回答 (7件)

日本国内で、医業類似行為として無資格で施術が許されているもの


は、整体(カイロプラクティック療法など)いわゆる骨格矯正と呼
ばれるもののみです。

あんま、マッサージ、鍼灸、接骨などは全て国家資格が有り、有資
格者でない者が施術する事は違法となります。

冒頭で記した、整体師が医業類似行為として行えるのは、骨格矯正
のみであり、他の全ての疾患(がんや心疾患、内科疾患の全て)を
同施術で治療する事は出来ません。

また、整体院、整体師が無資格で行える行為は、骨の強制のみであ
り、あんまやマッサージ、接骨を行っても違法となります。

よって、お書きの整体院は、整体と謳っているにも関わらず癌疾患
の治療を行っているので、医業類似行為の禁忌対象疾患の治療行為
に該当し、刑事罰の対象になりますので最寄りの警察署に通報して
下さい。(行為は悪質であり、即検挙の対象になるます。)

整体は比較的新しく出来た施術であり、法整備が整う以前に医業類
似行為の法律の隙間をぬって行われて来た物ですが、全国各地に多
くの施術院が出来てしまったので、目こぼし的に検挙されていない
だけです。

入れ墨は医師以外は行う事が出来無い医業類似行為ですが、刺青師
が検挙されていない事と同様です。
    • good
    • 1

まず抗がん剤で治る癌は 抗がん剤をつかわなくとも


食事や生活習慣できちんと修正すれば治ります

さらに抗がん剤はその謎の中国人がいうように間違いなく
からだにとってマイナスの作用があります

一方で、[電気治療器、岩盤浴]や漢方薬では癌をなおすに直接結びつく治療ではありません(・・が、日々の健康管理においては模索する部分では有効です)


がんがぜったいに治ると謳い商売していたら問題ありますが
限りなく数値は低いものの”治療”に該当するので
その場合は罰することはむずかしいとおもいます

そんなことより、日本の厚生労働省のほうが詐欺ですよ
これまでのものや、コロナのワクチンといい
この国はめちゃくちゃです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13554445.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13549445.html

うったえるのでしたら、ワクチン後遺症に注目してあげてください
(テレビではほぼ流しませんが、被害者の会が活動しています)
    • good
    • 0

健康運動を治療でも無いのに治療と偽るなら犯罪です


中国人には天誅という罰しか無い、いわゆる、ど殴るというやつです
    • good
    • 0

手段があるでしょうか?となれば



癌患者を集めての治療実態(手術や投薬)、金銭のやり取り

中国医師免許の証拠固めと癌患者の被害届を手にせねばなりません

警察は事件 訴えが無いと応ずることはできません

健康グッズ(漢方も)は治療の類で無いです、ヨガの類

これらを確実にしないと
名誉毀損、営業妨害であなたが逮捕されかねません

要するにへたな正義感を出してはいけません
    • good
    • 0

抗がん剤を使うと必ず死ぬ 中国らしい「治療」でありまする



何しろ 針 お灸 脈診 が得意とされた治療考え方も捨てはできないが

昔の話だろうね

あまり相手にせず大目に見てやってくださいませ
    • good
    • 0

医師法第十七条医師でなければ、医業をなしてはならない。


違反ですから、警察に通報すれば逮捕してもらえます。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC00 …
    • good
    • 1

100%


本当です・・

必ず死ぬってのは・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!