プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ファイザーワクチンの有害事象レポート』の詳細をしれば
コロナワクチンに関して疑念がわくはずなのですが

・有害事象のファイルについてはどのように認識されてますか?
・当初、連邦裁判所の決定にあらがおうとした
有害事象のファイルの開示をこばんだファイザーの姿勢はどのようにうけとめているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいてありがとうございます

    質問文部分を理解していただいて
    冷静な回答おまちしております

      補足日時:2023/08/07 11:00
  • No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/07 15:15
  • リスクよりベネフィットという河野大臣からはじまったキャッチフレーズですが
    正しい情報のもとに判別できていますか?
    いちど情報を整理してみてください


    https://twitter.com/ikeyo1965/status/16870395698 …
    【井上正康 大阪市立大学名誉教授】
    ■mRNAワクチンについて
    ◆医薬品として使うことは許されない
    ◆これはワクチンではない
    ◆半世紀、失敗に失敗を重ねてきた「遺伝子治療薬」
    ◆医療犯罪そのもの

    https://twitter.com/w2skwn3/status/1654346123690 …
    ワクチンは全て不活化からmRNA型に変わる

      補足日時:2023/08/07 15:38
  • 従来の不活性型とmRNA型ワクチンの違い、
    その原点部分をしらない方もいると思います
    その場合こちらをまず参考にしてみてください


    (→https://youtu.be/OnR-WPb4q_Y?t=730)ワクチンの種類の説明

      補足日時:2023/08/07 15:43
  • ”狭い視野”に捉われず『しらべる』行動ができれば
    ご自分で直ぐに到達できる答えだという事まず ご自覚ください
    ”!一方通行の価値観!”から見たくないものに蓋をしている状態です


    Q接種した方で、血栓症など健康被害の発現が無い場合

    https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
    デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
    こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説
    製造番号のちがいで、デメリット症状の差がうまれている

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/07 21:24

  • Q接種した日本国民はどうなる

    これを”端的に説明”と
    本気で言われてますか?

    もし本気でしたら
    mRNA型について全く理解できていないか
    何も興味を持ち合わせていない人になります

    他所の質問にもあなたは参加していますが
    その質問の補足欄でも十分に論文などを提示しています
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13549445.html

    ファイザー有害事象レポートもSF小説という部分で
    極度の情弱部分が見受けられますし、
    何よりご自身の主張に対して都合の悪い情報は調べない・触れない

    一体どの口で井上先生を卑下できるのか
    恥を知りなさい、本当にみっともない発言で溜息がでます

    (回答者: Jehanne-elfeさんは、
    コロナ及びコロナワクチンを”ただ肯定する弁護人”の立ち位置、
    真相を追求する姿勢ではないので、このような姿勢になります)

      補足日時:2023/08/07 21:28
  • ”mRNA型ワクチンの危険性”
    いまの日本、その現状と薬害だけではなく
    はやければ来年にもおこる改憲にたいしての不信感に気づいてもらう為でもあります

    医療利権にかかわる人は、海外へ移住すれば済みますが
    庶民の方で「ワクチンは仕方がない」とおっしゃる方々がいたら
    その部分をよくかんがえてください、情報をしっかり追って政治の部分にも興味をもってください

    「反ワク(笑)」は
    自分で自分の首を絞めることになる行動になっています
    https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/16892 …

    緊急事態条項可決後にあらたなウイルス・コロナ株の脅威性等、
    かならずそこに緊急事態条項を発令する状態が作り出されます

    マイナンバーの不祥事、民間会社なら潰れてしまう規模です
    それでも取り急ぎ推し進める理由は、ワクチン接種等ふくめた一元管理

    「コロナワクチンを必要とかんがえる方、ファ」の補足画像7
      補足日時:2023/08/11 07:36

A 回答 (10件)

最後に一言だけ、、。



それでは、mRNA型ワクチンを接種した日本国民の約75%の
方々はどうなるのでしょうか?どうなるのかだけを端的にお答え
下さい。

将来に於いて~、などの不確定な予測での回答では無く接種した
多くの国民は、どうなるかだけをお答え下さい。

井上正康氏の言い分だと、接種した方々は必ず何かしらの健康被
害の発出があるように聞こえますが、そうだとしたら多くの国民
は血栓症か何かで、死に至るのですね?

では逆に、接種した方で、血栓症など健康被害の発現が無い場合
は、どのような説明になるのですか?単に、運が良かったのです
か?

まあ、私から言うと、井上正康大阪市立大学名誉教授の推論はト
ンデモ理論に思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えしますが、その前に
井上先生のお話の中でトンデモ理論のなる部分の
詳細をしっかり記述お願いいたします

お礼日時:2023/08/07 17:24

>質問+補足にも記述しましたがファイザーのワクチン有害事象についてお聞きしています。


>個人的なつぶやき等は、SNSなどでお願いいたします。

➡︎私のも回答です。
あなたの理論を検証する場所ではありません。
そこは、ご理解ください。
    • good
    • 1

失うより、得るものが大きい。


そういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問+補足にも記述しましたが
ファイザーのワクチン有害事象についてお聞きしています
個人的なつぶやき等は、SNSなどでお願いいたします

お礼日時:2023/08/07 15:13

>PCR検査の陽性者数=感染者数にカウントをしていることにつ


>いてはどのような見解をおもちでしょうか

PCR検査の性格上、陽性反応=感染者とは俄に言えない事は周知
の事実であるが、新型コロナウィルス感染者が国内で初めて確認さ
れた当時の事を鑑みると、同ウィルスの感染有無を確認する為には
既存のPCR検査(qPCR検査では無い)を用いる他術はなく、
また、同時期の感染者数を把握する1指標として、陽性者=感染者
と「見なす」事は、致し方のない事であり、妥当であると考える。

※要点を端的に説明する為、文中の丁寧語の不使用を御容赦願いま
す。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
是が非でもコロナでの医療利権を肯定したい立ち位置ですね

お礼日時:2023/08/07 15:09

>一切認知していないということですね


>『筈がない』という事は、調べるという行動も今のところない
>状態ですね)

はい。その通りです。そのようなSF小説ファイルなど調べるつ
もりも毛頭ありません。

>Jehanne-elfeさんの情報源はどちらからになります?

母校である国立医科大学の院内医学発表論文、当時の先生(主に
研究医)、同窓の医師、現在勤務している診療所(現在は休職中)
の内科医師、同医師が入会している大阪府医師会の会報などが医
学、医療の主な情報源となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

もう一つお聞きしたいのですが
PCR検査の陽性者数=感染者数にカウントをしていることについては
どのような見解をおもちでしょうか

お礼日時:2023/08/07 12:33

>有害事象のファイルの中身については


>【いっさい認知していない】 という状態ということですか?

そのような有害事象のファイルが公に出る筈がない。
アメリカで行ったUFO異星人捕獲ファイル「MJ-12」は米
国防省のトップシークレットファイルであったが、公に出ていま
した、、。(時の大統領けJFケネディのサインまで記されてい
る物ですが、、。)

トップシークレットファイルが公に出る事は100%有り得ない。

まあ、ワクチン反対派の誰か(団体)が、作為的に製作した物で
しょう、、、。

>(その有害事象のレベルが「リスク(不利益)とベネフィット
>(利益)の観点」というこれまでのものとは比べ物にならない
> 状態ですが)

いえいえいえ、。初回のワクチン接種時期から既に3年以上経過
していますが、同ワクチンを接種した事での「明らかな」健康被
害、又は死亡事例(アナフィラキシーショックやび副反応に依る
物は含んではいけない)はどの程度有りますか????

私の知る限りでは、健康被害申請総数は3,000~4,000
人余り、死亡事例は100~150人余りだと認識していますが
これは全国民の接種者の割合からしたら、微々たる物にすぎませ
ん。

私の周囲にいる者の多くは医療従事者で、新型コロナワクチンの
接種は5~6回を100%接種していますが、未だ健康被害や後
遺症、果ては死に至った者など誰ひとり居ません。

全日本国民の接種率を75%(9,180万人とする)として、
健康被害などの申請が有った件数を4,000人として計算する
と、0.0000436%の割合となり、如何に微々たる物かが
分かるでしょう。死亡者数を150人とすると、0.00000
0011%となり、それこそ微々たる物です。(もうほぼ、0%
でしょう、、。)

これのどこが新型コロナワクチンによる健康被害が多い!と言え
るのでしょうか?せめて1%台に乗らないと、決して多い!とは
言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切認知していないということですね
(『筈がない』という事は、調べるという行動も今のところない状態ですね)

Jehanne-elfeさんの情報源はどちらからになります?

お礼日時:2023/08/07 11:39

ファイザーのプラシボ事例も同率でしたからねぇ。

気の問題って大きいってのが立証された感が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・有害事象の例のなかみについては把握されていますか?

・もし把握している場合
よろしければ そのデメリット部分で気になる部分を
幾つかあげてみてもらえませんか?

・「ファイザーのプラシボ事例も同率」との事ですが
詳細についておしえていただけませんか?

お礼日時:2023/08/07 10:58

#2回答者の回答で私の言いたいことが網羅されていますので


あえて同じことは書きません

人体に介入する以上何らかのリスクが有るのは当然のことです
メリット・デメリットを比較して個々人が判断すれば良い話

『私は真実を知っている』といった心理状況何でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有害事象ファイルについての情報、
その中身は認識していない状態でしょうか?

どのように認識しているかについて
質問をしているだけなのですが
話題が大きくはずれた思い込み・想像でのご感想は
できれば我慢して頂けるとありがたいです

”個々の判断”というキーワードがでたのですが
子供達はじぶんで選べないことについてはどう思いますか?


https://twitter.com/mooncave3/status/16612215587 …
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16615 …
接種後45時間で死亡。多臓器炎、心筋炎、心外膜炎、高度の肺うっ血。
健康な女子中学生の臓器をたった2日でボロボロにするワクチンとは。テレビもローカル局しか伝えない。

新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、
司法解剖で因果関係を認定 徳島大


個々の判断というものは
ちゃんと情報がてもとにあって言えることです
その大前提の部分を冷静にみつめなおしましょう

お礼日時:2023/08/07 10:53

>・有害事象のファイルについてはどのように認識されてますか?



ワクチンや薬剤など100%安全な物などあり得ないので、まあ
そんなもんかな、、。と言う認識です。

抗がん剤などは、細胞毒の最たる物であるが、しかしその毒物を
体内に流し込まないと、がん細胞を死滅させる事は出来無い。

医療は常に、リスク(不利益)とベネフィット(利益)の観点で
治療方針を決定しますので、ワクチンを接種する事のベネフィッ
トと接種しない事のリスクで物事を評価します。

医療者にとってはワクチンの有害事象など、ごく当たり前の事と
して受け止めています。(有って当然の事である。)

>有害事象のファイルの開示をこばんだファイザーの姿勢はどの
>ようにうけとめているのでしょうか

大手(超大手)薬剤メーカーとしては、必然の姿勢だなぁ、と受
け止めています。

>コロナワクチンに関して疑念がわくはずなのですが

まあ、比較的以前から疑問は沸いていますが、だからと言って、
どうしようもありません。

そもそも、ワクチン接種は任意(強制になるなど、現在では10
0%あり得ない)なので、嫌なら打たなければ良いことです。

既に接種を済ませた方々に余計な情報を与え、暗に不安を煽る必
要もないでしょう。

それとも、そのような事を啓蒙している方々は、全国民よ立ち上
がれ!デモ行進をしろ!政府の姿勢を徹底的に糾弾しろ!とでも
お考えなのでしょうか、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有害事象のファイルの中身については
【いっさい認知していない】 という状態ということですか?

(その有害事象のレベルが
「リスク(不利益)とベネフィット(利益)の観点」という
これまでのものとは比べ物にならない状態ですが)

お礼日時:2023/08/07 10:47

特には気にしていません


気になる人はやらなければいい
質問者さんも、気になるのなら打つ義務は一切ありません

多数決による社会の評価とはまた別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・子供は親御さんのちしきで決まりますね
当人に選ぶなどの自由は生まれないことについては
どのようにかんがえますか?

・選ぶ自由がこの先なくなる状態についてはどうかんがえますか?
憲法改正→緊急事態条項→パンデミック下での義務化強制接種

お礼日時:2023/08/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!