アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで表示されるアナログ時計、時間が合ってないんですが合わせる方法はありますか。

「iPhoneで表示されるアナログ時計、時」の質問画像

A 回答 (4件)

iPhone画面左上のアナログ時計のウィジェットは、しばらくディスプレイをスリープにして待ってから見ると時間差が発生してしまいます。

これは、時計ウィジェットの表示(長針・短針・秒針)が、iPhoneの画面を暗くしている間などに進まず止まってしまうためです。

先ずは一度再起動を開けてみてください。

その後、併せて「設定」→「一般」→「日付と時刻」→「自動設定」をON。

以上でいかがでしょうか?
その場では正しく表示するも、またスリープ後や、時間が経つと時刻表示がずれてしまう場合は、この時計ウイジェットに限らず、あらゆるiPhone の確認できている不具合を修正するアプリ「Tenorshare ReiBoot」の活用を検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:28

その時計が CPU -16:00の時刻を表示しているだけでは?


それをJST +9:00にすれば、日本時間での表示になります。

時計のアプリのアイコンの長押しとかで、編集して、日本を選択すれば日本時間になるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:28

時間がズレているのではなく、別の国の時刻が表示されていますね。


米国のクパティーノ(CUP)で設定されています。(おそらく、既定)
時計内に-16とありますが、時差16時間を意味するかと。
時計のアイコンを長押しし、ウィジェットを編集をタップすると都市を変更出来ますので、「大阪、日本」または「東京、日本」にすると合うかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:28

それは時計ウイジェットの設定ミスです。



ただホームに追加しただけでは、
「クパティーノ(カリフォルニア州)、米国」
「アメリカ太平洋夏時間である−16時間」
の時刻です。
その証拠にCUP、-16と書かれてますよね?

なので、以下で「東京」に直します。

「時計」ウィジェットの地点(都市)を変更したい
https://iphone-mania.jp/manual/ios14-new-update- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!