プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトは怪しいですか?(;_;)

「このサイトは怪しいですか?(;_;)」の質問画像

A 回答 (4件)

loveopen.xyzと言うサイトは、トレンドマイクロの安全性を確かめるサービスでは、まったく信頼おけない危険なサイトと出ました。



そもそもドメインがxyzという段階で、要注意です。
xyzというドメインは意味を持たないドメインなので、信頼性が低かったり、SMSが届かなかったりフィルタリングされる可能性があるなどのデメリットがあります。また、xyzドメインは、詐欺サイトが多く使うという事実があるので、その点でもこのサイトも疑ってかかるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!!危ない!
本当にありがとうございます!!!(;_;)

お礼日時:2023/03/26 20:27

ドメインの「xyz」って基本的に、いかがわしいサイトによく使われるよ。


昔は、エロ画像なんかの発信源によく登場しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、!無知でした、、
ありがとうございます!!(;_;)

お礼日時:2023/03/26 20:28

ここですか?


https://new.loveopen.xyz/

くっそ怪しいですねw
会社の住所をグーグルマップで確認してみましたけど、全然関係なさそうな靴屋が建っています
サイトも売っている商品も、社員が1000人以上もいる会社のクオリティじゃないし、どう考えても怪しいです
決済方法にはクレカって書いてあるのに、よくある質問の方ではクレカ決済やっていませんって書いてるし、無茶苦茶ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中色々と調べて下さりありがとうございます!!(;_;)

お礼日時:2023/03/26 20:28

画像のように一部分だけでは、怪しいかどうか分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

支払い方法がクレジットしかないです、、

お礼日時:2023/03/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!