プロが教えるわが家の防犯対策術!

行かない.行きません = もう誘うな


ってことでしょうか?

A 回答 (4件)

そうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嗚呼、悲しい現実。

お礼日時:2023/03/23 23:01

「行けません」よりは拒否感は強いですね。



でも、「行けません」という意味で「行かない」って言う人もいたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けませんという
ニュアンスを込めて言う人もいるんですね。

まさに拒否感が強いので、
人格否定された気分になりましたよ。笑

お礼日時:2023/03/23 21:16

敬語で断られたら、


誘いにくい...ですよね。

行きません...なら、もう誘わないで...っていう意味かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽くご飯に誘ったら、
行かない!だけ言われました。笑

お礼日時:2023/03/23 21:04

今は!という事でしょう。


少し長めに時間を空けてまたお誘いしたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと良いですけどね〜。
素っ気なかったので距離を置いてます。笑

お礼日時:2023/03/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A