プロが教えるわが家の防犯対策術!

無期懲役囚が刑務所脱走未遂で捕まれば死刑に発展する事はありますか?

A 回答 (5件)

罪が重くなることは無く、刑期が伸びる、という結果になります。


無期刑受刑者は、30年が経過したときに仮釈放審理が開始されますが、
それが伸びる結果になる、それだけです。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 1

死刑執行は、法務大臣次第です。

    • good
    • 1

無いです。



死刑は基本、永山判決が基準であって、無期懲役に脱走(未遂)が加わっても、永山基準は満たしません。
    • good
    • 3

死刑にはなりません。


無期懲役と言っても、数十年後には仮出所できる可能性があります。
脱走したら、それがなくなるということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!