プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無期懲役囚って
獄中での犯行によって無期懲役だったのが死刑になることはありますか?

A 回答 (6件)

あるかも知れませんね。


獄中で人殺しちゃう。とか
なくはないですからね。
    • good
    • 5

一事不再理と言って裁判で確定した刑については、二度とその事件で裁判に掛けられることはありません。


 ただし別の事件が発覚すると、その事件で裁判に掛けられることはあります。別の事件で死刑判決が確定すると、前に無期懲役は無効になって死刑囚になります。
「無期懲役囚って 獄中での犯行によって無期」の回答画像6
    • good
    • 2

無期懲役が 死刑に 変わることは ありません。


獄中での他の犯罪行為で 刑が決まるのであれば、
別の犯罪行為ですから 当然 死刑が 無いとは言えません。
    • good
    • 2

ありますよ。



当然です。

改めて、その罪で裁かれます。
    • good
    • 0

ありません。


「懲役刑」であることは決まっていてその期間が不定ということです。
「死刑」ではありません。

参考まで。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!