アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福知山線脱線事故を引き起こした、高見隆二郎運転士は事故で亡くなりましたが、確実に地獄行きですよね。身勝手な行為で100人以上殺した人間に情状酌量なんて問答無用。たとえ、事故から生還したとしても死刑は免れようないですよね。

A 回答 (3件)

生きてたとしても死刑は絶対無いし、無期もない。

必ず有期刑。殺す意思が全く無いのは明らかで、職務上で誤って殺したのだから業務上過失致死傷だと思う。重くて10年くらいかと。沢山殺してしまったから、実刑には、なるだろうが最長の30年はないと思う。運転手も可哀想な事案。追求すべきはJR,
    • good
    • 4

過失致死傷罪か、あるいは罪に問われない可能性もあります。



後者は日航機の羽田沖墜落事故を思い起こさせます。あの123便とは別の事故です。精神を病んだ機長が、着陸直前に逆噴射したことで滑走路手前の海に墜落、24人が亡くなっています。機長は精神鑑定の結果、心神喪失の状態にあったとして不起訴処分になりました。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A9%9F%E9%95%B7%E3 …
    • good
    • 0

あれは日勤教育が国内から避難を受け、時間厳守が欧米から批判を受けていました。

ある種、パワハラを受けたビッグモーターの店長たちと似た境遇だったでしょう。

結果責任は問われるとは思いますが、死刑はないでしょう。

JR西のパワハラ、ビッグモーターのパワハラこそ問われるべき。警察は何をやっているのか。役人の天下りや政治献金、パーティ券購入の癒着なのか。

だから、パーティ券キックバックの記載無しが問題なんです。JR西日本やビッグモーターの関係者も買っている可能性がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A