プロが教えるわが家の防犯対策術!

“ギロチンチン”とは何ですか?

A 回答 (2件)

 永井豪の「おいら女蛮(スケバン)」にそんなような名前の強制去勢器みたいなのがあったような・・・


 ナニを切り落とすための小型のギロチンでした。
 ちなみに、主人公はこれをナニで受け止めてましたね。「シンチン白刃取り」とかなんとかいって。

 永井豪って、昔はけっこうお馬鹿なマンガ描いていたんですよね。「変チン・ポコイダー」とか「変キン・タマイダー」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:45

ギロチンが発明した死刑台です。

死刑囚の首を固定し、上から刃を落として死刑を執行します。首は前のかごの中に落ちます。血は下で受けるようになっていたと思います。血の中に灰を入れたところ赤血塩が出来たと聞いています。
現在はキロチンシアーが板金加工に使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!