アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県中野市で起きた立てこもり事件で殺人容疑で逮捕された青木政憲容疑者(31)は、何年間 刑務所に入るでしょうか?
執行猶予は付くでしょうか?

A 回答 (9件)

余談ですが 


大口病院連続点滴中毒死事件で3件の殺人罪と5件の殺人予備罪で起訴された被疑者久保木愛弓の横浜地裁の判決は下記判決理由により  
責任能力があるが動機の形成過程に組むべき事情があることから死刑が回避され「無期懲役」となりそれが確定しました 
このことから今回の事案で被疑者に責任能力があるとしても上記のように汲むべき事情があると判断された場合死刑が回避される可能性が有ります
    • good
    • 0

犯行理由は、近所の田舎のおばちゃんが、散歩しながら大声で犯人の悪口を言っていたからのようです。


これが、無罪になるなら、田舎の散歩しているおばちゃんは殺してもいいとなりますね。
    • good
    • 2

まだ今の段階では何とも言えないのが本当のところでしょう

    • good
    • 1

4人も、警官を2人も、そしてくだらない理由ですから


死刑でしょう。

てか、何の関係もない人が4人も殺されて、
犯人と父親と母親と叔母(家族・親族)は
みんな無事、、、って、どうなの?って事件ですね。
    • good
    • 6

近所の人のインタビューでは、青木容疑者は子供の頃はきちんと挨拶もする元気な普通の少年だったけど、大人になってからは口もきかず挨拶もせず、自閉症のような症状だったようです。

 犯行内容も常識を超えた無茶苦茶なものです。 精神鑑定の結果、心神耗弱で極刑を逃れられる可能性がありそうです。
    • good
    • 2

執行猶予?


 あり得ない。極刑でしょ。
 精神鑑定をして精神耗弱だの犯行時の判断能力だので減刑や病院送りで極刑を逃れるようなことがあったら、殺された4人が不憫すぎる。
 極刑一択です。
「青木政憲容疑者(31)は、何年間 刑務所」の回答画像4
    • good
    • 3

短くても10年ぐらいは服役するでしょうね!


十分に反省した後に死刑になります。

執行猶予の意味ぐらい理解しましょう。
    • good
    • 3

永山基準に照らし合わせれば死刑だと思います。


執行猶予というのは、3年未満の刑にしか付けることができませんので、猶予はなし。
    • good
    • 2

普通は死刑でしょうね。

執行まで10~15年獄中ってとこでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!