アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランでは毎年数百人が死刑に処されているそうです。
未成年者もこの対象になり、未成年者が処女の少女だった場合は看守にレイプさせるのが慣例となっている。処女は天国に行くとされているためそれを阻止するために法で定めているためだ。

死刑の対象となる重罪は、背教罪、同性愛、姦通罪、飲酒、麻薬犯罪、殺人である。このうち目を引くのは背教罪、同性愛、姦通罪、飲酒だ。背教罪は国教以外は邪教とされ死刑の可能性があるだけでなく、無神論者もその可能性がある。同性愛は同性同士で行為をすれば死刑の可能性がある。姦通罪は浮気をすれば死刑の可能性がある。飲酒は法で禁止されているのでお酒を飲んだだけで死刑になる可能性がある。

未成年少女が死刑となった例には、16歳少女が51歳既婚者のおっさんにレイプされ、姦通罪により被害者の少女が死刑になったものもある。この少女は公共広場でクレーンによる絞首刑に処せられ、その様子を大衆に晒された。

死刑判決を受けた未成年者が処女だった場合、看守によるレイプの慣例を正当化するため、レイプ直前に婚姻を結んだことを宣言される。少女は合法的に強制的にレイプされ、翌日死刑に処される。そしてこの合法レイプの対象年齢はなんと9歳である。

想像してみて欲しい。
あなたの9歳の娘が、ある日突然死刑判決を下され、看守にレイプされ死刑に処される姿を。
死刑理由は宗教に無関心だったからかもしれない。間違ってお酒を飲んでしまったからかもしれない。既婚者にレイプされたからかもしれない。何か些細な事や誤解によるものかもしれない。ただ運が悪かっただけかもしれない。

この事実を知り胸が痛みました。
彼女達のために何か出来ることはありませんか?

活動家のような大それたことをするのは負担が大きすぎて出来ません。僕は自分の生活を犠牲にはしたくない偽善者です。自分の気持ちを軽くするための自己満だと自覚しています。それでも何か出来ることがあれば教えてください。小さいことで良いです。むしろ小さいことの方が良いです。

A 回答 (2件)

> もっともっと小さいこと

かなり小さめの話をしたつもりだったのですが、基本的には努力もお金もかけたくないということですかね?
それであればネットを辞めるのが一番です。そうすれば海外のネガティブな情報に触れなくてすみます。知らないことは悲しくありません
    • 1
この回答へのお礼

はい。知りたくありませんでした。
僕は偽善者です。自分のことだけで手いっぱいなんです。

かなり胸糞悪い話ですね

とりあえずはペルシア語を学習してみては?
ある程度習熟したらSNSでペルシア語で抗議をするとか。
(それでも内政干渉的な批判は免れないでしょうけど)
    • 0
この回答へのお礼

負担が大きすぎます。
自分の気持ちを軽くするためにするだけなのでもっともっと小さいことを探しています。