プロが教えるわが家の防犯対策術!

友だちが好きになった子と初デート約束してたのにドタキャンされたと言ってきました
話を聞いてみると、ドタキャンされるのは初めてではなく、過去にもいろんな子にドタキャンされたことがあるようです。
女の子はデート直前によく体調を壊すらしいです。

デートでドタキャンされた記憶はないし、女の子が体調を悪くしたことも無かったと思います。なのでなぜ友達はよくドタキャンされるのかわかりません。
どういうことですか?

A 回答 (2件)

確かに多々ドタキャンされるという事は


その友達のに何らかの原因や傾向がありそうですね。

自分の友達で、多数回ではありませんが
何回かデートをドタキャンされたり
女性に振り回されている人が居ましたので
その友達の性質も思い出しながら
以下に可能性を挙げてみます。

①詰めが甘い、きちんと誘えていない
②やや強引にデートに誘っている、時期尚早だった
③女性の機嫌を取る様な傾向にある
④相手をきちんと見極められていない
⑤あまり魅力的ではない人である
⑥遊び人風(チャラ男風)ヤリモク風に見られがちの人であった
⑦デートが決まってから行くまでの間に、多々連絡しすぎたり、逆にフォローが無さすぎたりして、違和感を覚えられたり幻滅される人であった。
⑧周囲にあまり良くない噂や評判が流れていて、それが気になったり、後で知られたりしてドタキャンされる
⑨その他(上記以外の理由)

以上が思い浮かびました。
②に関しては、知り合って早々にデートに誘って
応じてくれる場合も多々ありますが
そういう事ではなくて、その相手に関しては
時期尚早であったという意味です。

⑧に関しては、例えば同じ学校や同じ勤務先の場合
お気に入りの女性に手当たり次第声を掛けていると起こりやすい事です。
当然周囲の目というモノがありますから
手当たり次第声掛けしている人は、どうしても知られてしまって
印象が悪くなる場合が多々あります。
誘われた方も、最初は軽い気持ちで受けたものの
後でじっくり考えてキャンセルしたり
誰かに相談したり忠告されて、キャンセルに至るという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に可能性を書いていただいて有難うございます
いろんな可能性があるんですね
一番ありそうなのは、②ですかねえ
強引に約束した面があったのかも
もう少しじっくり、相手のことも考えつつ、約束するのが良いと、友達に言うのが良さそうですね。

お礼日時:2023/03/25 15:12

こころの病系があれば、突然体調が悪くなることはよくあるようになると思います。

2日前は元気で約策したのに、突然体調が変わって行けないとかです。

そのお友達はたまたまそんな傾向の女の子ばかりを好きになってしまうのでドタキャンが多くなってしまう、とかじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の病気ですか
まあそういうケースもあるかもしれませんね
そういうことだと、なかなか普通のオトコでは対処が難しいですね

お礼日時:2023/03/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!