アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代になっても英語のアルファベット全部言えないのは恥ずかしいでしょうか? 

アルファベットを言おうと思ったら、英語が出てこなく、つい独語読みにしてしまいます。 
→ 祖父(旧制高等学校 理系乙卒 外科医)と祖母(旧制中学校卒 看護師)も同じく、英語のアルファベットは全く知りません。

A 回答 (3件)

英語のアルファベットを全て言えないこと自体は、恥ずかしいことではありません。

しかし、英語が必要な機会がある場合、アルファベットを正確に発音することが求められる場面もあるため、必要に応じて発音の練習をすることをおすすめします。また、祖父母のように英語が必要ない業界や職種に携わっている場合は、アルファベットを知らなくても支障は少ないと言えます。
    • good
    • 2

恥ずかしいかどうかはあなたが感じること。


No one else knows that.
    • good
    • 1

まあ、慣れの問題です。

私も小学生の時に学んだ英語の先生がフランス人でしたので、英語と少し異なる発音でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!