アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニでブツブツできる人は布団は1年に一回は洗った方がいいですか?

A 回答 (9件)

布団乾燥機でダニ退治しなきゃ、布団カバーや毛布も週に一回は洗濯して下さい1年に1回なんてダニアレルギーになります。

    • good
    • 1

布団って洗いにくいじゃないですか。

布団の種類によりますけど、布団そのものは、干す、とか布団乾燥機で乾燥させる、とかしか対応できませんしね。布団にはカバーとかシーツをつけて使用して、そのカバーとかシーツを定期的に洗うようにすればいいんじゃないですか。
それか、安物の布団を購入して1年ごとに買い換える、とか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分かりました

お礼日時:2023/04/02 21:23

今の時期は、日差しが温かくて絶好の布団干し日和ですよ^ ^


週末に干してみては?
    • good
    • 0

布団カバーは週一で

    • good
    • 0

1年に1回は少ないですね。


1年に年4回、つまり3ヶ月に1回は最低でも!
ダニいるなら他にも対策しないと!
    • good
    • 0

我が家はだいたいワンシーズン毎に洗浄してます。

布団洗濯は大掛かりなので、あまりできないですから、乾燥や日向に干す事はこまめにした方がよいです
その後はファブリーズなどの除菌スプレーをかけておくといいですよ。
布団掃除機をかけるのも効果的です
防ダニシーツもドラッグストア、ホームセンターに売ってます。
室内環境も劣悪だとダニ繁殖の素なので、空気の清浄されて、室内の清掃もこまめにされれば今までとは明らかに改善します

ダニに刺された皮膚は受診されるなり、軟膏塗布して処置をして下さい。
    • good
    • 0

まめに干すようにすれば


ダニなどいなくなると思いますが。

洗う前に、一度試してみることを
お勧めします。

ワタシは、これでピタリと無くなり
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場は雨が多くて、なかなか干せないですね。どれくらいの時間ですか?

お礼日時:2023/04/03 16:51

年一でクリーニングに出すのがいいと思います。


クリーニングだけではなく、週に一回は干すようにします。
布団だけではなく、ベッドの場合はマットレスも布団を干すときに上げて風を通します。
カーペットやマットレスの下に防ダニシートを敷くといいですよ。
https://www.askul.co.jp/p/AW33988/?sc_e=cp_p_as_ …
    • good
    • 0

年に1度なら、残りの364日は何もしないと言う事ですよね。


年に1度洗うなら、週に1度は天日干しをして、取り込む前には
十分に布団叩きで叩きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!