プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼女との結婚について

現在、付き合って3年になる彼女と同棲して1年になります。
お互い20代後半で付き合ってからも長いので結婚したいと切り出しました。

そうすると、彼女から結婚しなくても今のままでいいんじゃないかということでした。

詳しく聞いてみると、前に自分の両親に会ったときに、デリカシーのない質問(子供はどうするの?やあなたの両親にも会わせてなど)をいくつかされたこともあって、自分の両親とうまく関係を気づいていける自信が無いとのことでした。

また、今の仕事を続けたいし、自分の人生を生きるので精一杯で結婚して誰かの面倒を見ることはできないことも理由の一つでした。

その後も話し合って、彼女から頑張ってみると返事はもらえたのですが、このまま結婚できるのか不安です。

どうすれば結婚できますでしょうか。時間が解決するのを待つしか無いでしょうか。

A 回答 (9件)

簡単です



要は同棲ってお遊びですから

基本的にすぐに別れられる特典が
有ります何の責任も無く。

そもそもセックスに飽きたら新しいパートナーを
探します

ソロソロ彼女もそういうゾーンに
入ってませんか?
    • good
    • 0

あなたが結婚したいなら、相手はその人ではありません。


彼女はいろいろ言っていても結婚なんてしたくない、自分の都合が悪いことは一切嫌、自分が譲歩するなどまっぴら、と言っているのです。

あなたのご両親はごく普通の対応をされただけ、それにいちゃもんを付ける彼女には御両親とうまくやっていく気などはなく、あなたへの愛も疑わしいくらいです。

冷静になって考えてみて下さい。あなたがちゃんとした方なら、あなたと結婚して誠実に一緒に歩いて行こうとする女性は必ずいます。
    • good
    • 1

端的には彼女の不安が解消されたらできる可能性は上がります。


結婚に乗り気ではないけど、彼女の方が努力してみると意欲を持ってくれたのですから、あなたは彼女にどんな協力ができますか?
お悩みを投稿されるご質問者さんだけではありませんが、回答者さんも問題が生じる事柄だと実感すれば、そこで終わってしまう人が多数いらっしゃいます。問題解決の為にどこまで介入されてどれほど力を注いだか、又は解決に向けた方法を考える余地さえもなかったのかと私は疑問に思います。
周囲が、変わってくれる事やあなたにあわせて過ごしてくれるだけでは良い変化をもたらす可能性は低いですし、今の彼女さんと結婚されたい願望が強いのはあなたですよね?
逆の立場なら、彼女さんに更に気持ちに寄り添ってもらい、行動に及んで解決に向けた努力を共にできると嬉しくないですか?

今は入籍だけが全てではないですし、某タレントの事実婚もありだと思います。
入籍したら1番大きな変化は戸籍の移動とはいえ、同棲中に見えなかった面やお互い外での付き合いを優先しにくい環境にもなり、彼女のご両親に挨拶に言ったらあなたが嫌な思いをしないとも限りません。夫婦となれば、お互いの義両親とも長い付き合いになります。
彼女があなたの親御さんに苦手意識があるので、彼女が更に前向きに結婚を考えてくれる方法として、あなたが婿養子に入ってはどうですか?

ただぼんやり時間経過を待つだけでは可能性は限りなく低いと思います。
彼女が大切なのか、親御さんが大切なのかはわかりませんが、彼女が安心して嫁入りできる為にはあなたが親御さんにビシッと伝えることも時には必要で、親御さんと彼女さんの衝突や確執が生じようと彼女さんの味方でいると腹を括らないと、今後も難しいのではないでしょうか。
妻は夫の実家では完全アウェーなのです。それはあなたが彼女さんに婿入りするのと恐らく同じです

今後も良好な関係を築き、自身の力で結婚の運びへ持って行けるよ頑張って下さい
エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆★←←彼女さんの分と2つ
    • good
    • 0

その人とは結婚はできません


結婚願望のある人と付き合いましょう
一緒に過ごしたかったらルームシェア仲間として自分の事は自分でして相手の生活に干渉しないことです。
貴方はなぜ結婚をしたいのでしょう?
世間体とか そろそろとか 周りが結婚しているからとか 子供を作らないととかではないですか?
その人と一生一緒に居たいとか とても好きで君なしではいられないとか
心底思っていますか?
エッチの出来る家政婦扱いしてきていませんか?
今一度結婚というものを考え直してください。
同棲の延長ではありません。
相手との生活に一生責任を持つという事です。
    • good
    • 0

待つだけでは難しいと思います。


質問者様のご両親からの質問に彼女が困ったなら、質問者様が間に入って彼女をかばうのがスジです。
二人で子供の話をしたことがなかったなら、質問者様が「まだ考えてないよ。これからだよ。」と言ってあげないと。

ちなみに彼女さんには、彼女さんのご両親との間に何か事情がおありですか?
会いたいと言われて困るような事情があるなら、それこそ全面的に質問者様がフォローすべきです。
親と彼女さん、お互いがどのようなイメージを持ちどのように相対するかは、彼女さんを紹介する質問者様次第だと心得ましょう。
自分が間に入ることなく、彼女の頑張りを待つだけでは無理だと思います。
    • good
    • 0

同棲生活は、便利の良い生活の様ですが、長短有ります。


長く居ると、億劫になりそのままでいいか!?とも思いがちですかね。
しかし、結婚は、双方が助け合って生きるのですから、彼女さんはその認識を持っていないのでしょうね。

また、あなたの結婚願望に、将来のビジョンとあなたと描く夢が持てないのかな〜??

子供が出来て、家族になって、こうしてという将来の夢を二人で話して共有する事です。まずはその上で、結婚の重要性を意識しましょう。
彼女が切り出すまで、捨て置くのも一手ですよ。

彼女の言動から想像すれば、彼女さんに寄り添う男性の感じです、そうじゃなくて、まずは、彼女をリードしていきましょう。
    • good
    • 0

彼女は、結婚生活に不向きな女性ですよ。

言い切っても良いです。しかし、あなたは結婚したいのでどうすれば良いのか、というご質問です。

ならば、結婚しても親兄弟のことは考えなくても言い。2人だけの生活を中心にしても良いのだ。と、言う様なことを言い続け、結婚後も彼女の好きなことをしても良い。今の生活の延長で構わない。

好きな彼女と結婚という形式を確保しておきたいのだ。と、言うようなこと、彼女の意見を受け入れた結婚生活が可能で有る。と、言う様に伝えると彼女も拒否できないでしょう。
    • good
    • 0

『詳しく聞いてみると、前に自分の両親に会ったときに、デリカシーのない質問(子供はどうするの?やあなたの両親にも会わせてなど)をいくつかされたこともあって、自分の両親とうまく関係を気づいていける自信が無いとのことでした。


っというのはよくわかりますね。意志的に結婚的に消極的になっても仕方ないと思います。

『また、今の仕事を続けたいし、自分の人生を生きるので精一杯で結婚して誰かの面倒を見ることはできないことも理由の一つでした。』
しかし、こちらの理由は腑に落ちないですね。
結婚というのは一人で支えるものではないです。
自分だけがあなたを支えるつもりでしょうか。
そんな結婚はありません。
結婚というのはお互いに支えあって生きていくわけです。
片方がOOが苦手ならば自分OOをやる。また自分がXXが苦手なら相手がXXをやってもらう。
といった具合にどちらかが一方的に支えるものではないですから。
ですから、この理由は説明すれば分かってくれるじゃないでしょうか。

あとは、1つめの理由の精神的な部分でしょうね。
あなたの親からの信頼を得ればいいんじゃないでしょうか。
あなたの親に自分の彼女のことを説明して、親にもっと自分の彼女について理解をしてもらえるように説明すればいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

十分に機は熟したんでしょう(今がピークかも)



これからはどうやって別れようかって思案かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!