アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様に相談のっていただけると大変嬉しいです。
2回2人だけで会って、毎日連絡をとっている男性から1日連絡が来なかったことがあり、新年度が始まった次の日に昨日からずっと働いていて、今夜ゆっくり返しますね。と謝った連絡がありました。私は本当に忙しいなら無理して欲しくないと思ったし、疲れている相手に返信しなきゃ、とプレッシャーを感じさせたくなかったので、
そのお気持ちだけでもとっても嬉しいので、無理はしすぎないでゆっくり休んでくださいねとあえて時間を少し空けてから忙しい時に連絡もらったお礼と一緒に返信しました。
そのあと結局連絡がないのですが、私は下手なことを送ってしまったのかと気にしてしまいます>_<
男性はこのようなことを送られると、
やっぱり重く思ってしまうのでしょうか?>_<

A 回答 (5件)

№4です。



>気遣っておいてどうして?と思われそうなので
まさにその通りです(^^)

それで、あなたと複数回やりとりしていて
一つ思ったのが、あなたの言葉を彼が深読みしすぎて
むしろ間を空けないといけないかな?
と、考えた可能性もあるかもしれないと思いました。

普通に考えたら、このまま返信が無いとは思えませんので
もう暫くは待ってあげてくださいね(^^)

それで、自分の質問にも的確に答えてくれて有難うございます。
確かに、ずっと連絡が無ければ諦めざるを得ないですが
まだまだそういう段階では無いと思いますし
もしも1週間ぐらい返信がなければ
あなたから連絡しても良いと思いますので
そういう場合は難しいかもしれませんが
臨機応変に対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
もっと早くにごのご返信を見るべきでした。。
私は不安な気持ちから、今日の朝まだ1日や2日しか経っていないのに、こちらからお仕事どうですか?という感じで体調を気遣うメールと一緒に連絡してしまいました。
当然既読がついた状態のままで、返信はありません。
他に良い人と出会ってしまったのかな、といらない考えまで持ってしまい、すごく不安になってしまっています。
さすがに負担に思われてしまったかなと思い、反省もしています。
相手から返信があるかどうかはわかりませんが、
返信がなかった場合は大きな失敗になるので、
相手が誰であろうと次からは同じことを繰り返さないようにしようと思います。

お礼日時:2023/04/06 19:28

既にお互い重いんじゃないかな?


毎日連絡を取ってるって飛ばしすぎで直ぐに離れちゃいますよ
    • good
    • 0

№2です。



す、すみません!『新年度』を『新年』と勘違いしていました(汗)

昨日の夜からであれば、あなたも
>無理はしすぎないでゆっくり休んでくださいね
この様に伝えていて、まだまだ充分その範疇だと思いますので
後2~3日は待つ感じで良いと思いますよ(^^)

もしかしたら、今までは彼が無理していて
少し間が空く様になるのが彼本来のペース
という事もありますから。

暫くは待ってあげてください(^^)

ちなみに
>返信を待つべきではないと思いますか?(>_<)
この件ですが、返信を待つべきでは無いという事になれば
具体的にどういう事をするのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。待ってみます。。!
次に会う約束をしていなくて、お誘いしたいと思ったりもしたのですが気遣っておいてどうして?と思われそうなので連絡がないうちはやめておこうと思いました(>_<)

返信をまつべきではないという事になれば、私はその男性が好きなので辛いけど頑張って諦めなければいけないのかなと思っていました。

お礼日時:2023/04/05 21:39

あなたも時間を空けてしまったので


その程度にしか見てくれてなかったのかなと少し落胆してるかもです
好きな相手にはレスポンス早いでしょうから
彼は事情あって遅れたので
あなたはそれに連動しなくて良かったのかなと
    • good
    • 0

それはちょっと、トラウマ的な経験をしましたね。

。。。。

人間十人十色と言いますから、計り知れない部分はあるのですが
あなたの返信で重く受け取るのは、かなりレアなケースだと思います。

もしかしたら、飽きてしまったとか
元々あまり興味は無かったものの
惰性でやりとりしていたとかで
1日連絡無かった時が過渡期になり
一気に継続する気が失せたのかもしれません。

ですので、どういう事由であれ
あなたにとっては不本意だったかもしれませんが
あなたの送った内容が悪いとは思えませんので
今後も相手の事をきちんと配慮できるあなたであってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
返信をしたのが昨日の夜なんですが、それから全く連絡がなく。。返信を待つべきではないと思いますか?(>_<)

お礼日時:2023/04/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!