プロが教えるわが家の防犯対策術!

東山動植物園と名古屋港水族館のどちらか行くなら、2歳児にはどちらの方が楽しめますか?

A 回答 (7件)

子どもには明るいほうがよかったりするので動物園をお勧めします。


水族館は小さい子だと暗くて怖がる子もいます。

金額的にもどちらでもいいなら動物園のほうがはるかに安いですし笑

ただ、雨だと動物園は大変なので、天候に合わせて予定を変えるといいかなと思います。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思う。


それなりに楽しめますよ。

今週は東山、来週は名古屋港、再来週はリニア鉄道館・LEGOランドなんてスケジュールを立てみましょう。

……(´・ω・`) リニア鉄道館・LEGOランドのコンボは2歳児にはまだ早いか。
    • good
    • 0

水族館に一票


天気を気にしなくていいし、イルカショーあるし、たぶんカメとか触れたと思う。東山は広すぎる。
    • good
    • 0

そりゃ動物がいる東山動植物園でしょう。



幼児にとって魚ってなかなか区別がつきにくいのですよ。
普通の魚とエイ、タコ、イカぐらいだったら見ただけでわかりますが、それ以外はなかなかわかりません。

ところが動物園だと、ゴリラ、ゾウ、キリン、ライオン、カンガルー、アザラシ、ペンギン,シマウマ等々見た目も全く違いますし、色もはるかにカラフルです。

ですので東山動植物園一択です。
(植物は面白くないでしょうね)
    • good
    • 0

水族館のほうが、移動距離も


高低差も考えれば、快適な気がします。
長時間ゆっくり過ごすなら、
動物園です。
    • good
    • 0

天気が良ければ東山動植物園をお勧めします。


水族館も楽しめますけど、お子様にとっての見どころは動物園の方が多いです。
(コストパフォーマンス的にも〇。^^)
    • good
    • 0

植物は動きません!


水中動物のいる水族館
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!