アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ動物園の動物は檻の中に入れられているのでしょうか?

A 回答 (6件)

・脱走しない為


・危険な為
・皆に見てもらう為

動物には感情が無い?
それは嘘ですよね。。

立場逆転して、動物たちに人間が支配され、
人間園で見世物にされる事を想像したら・・・。。。
    • good
    • 0

箱の中だと、見に来たお客さん方から全然見えないから。

    • good
    • 0

檻に入れることは必須ではありません。



動物を檻から出して、人間が檻に入る形の動物園をサファリパークといいます。
    • good
    • 1

あなたみたいな人が


動物のそばに行くから
檻がある

動物が入れられているんじゃなくて
人が入らないように

人間が怖い
    • good
    • 0

檻がないことを考えたら分かるでしょ?


本当にまじめな質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日機嫌悪いですね笑

お礼日時:2023/05/18 16:28

いろんな動物がいるけど、それぞれに頭の良さがあるよね。


それでも総じて人間ほどの理解力はないし、意思も通じにくい。
そのような関係性の中で、飼う者と飼われる者の相互の役割を認識することで、バランスが成立してる。
・人間は動物の安全や健康を保証(食物・薬・住居・テリトリー等の提供)して動物を飼育し、来場者に披露することで収益を得る。
・動物は限られたエリア(檻だね)で人間に見られながら過ごすことで、一生を健全・安全に暮らせる。
互いに言葉は通じないけど、相互に理解がある状況だね。

その状況を構成する要素の一つが檻。
動物は檻によって行動が規制されるけど、同時にほかの敵からは守られる利点もある。
人間は、檻を上手く活用することで円滑な飼育ができる。

動物は主にそんな理由で檻に入れられるんだね。
人間も、社会的に害を及ぼす者については檻に入れるからね。
(コッチは人目に晒しても収益を生まないので、奉仕作業に従事させる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!