プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいクラスが始まりました。
前から仲良くなりたいなって思ってた子と同じクラスになれて最初は嬉しかったのですが、
その子とずっと仲いい、性格が本当に終わってる子も同じクラスになってしまいました。
私は前から友達になりたい子とだけ付き合いたいのですが(性格がやばい子と仲良くなるのはほんとうに無理で、いろいろ問題起こしてる子なので)どうすればいいのでしょうか、、?
もし、友達になりたい子と移動教室とか私としてたら性格がやばい子は「あの子のこととった!!ひどい!!」とか言いそうで怖いです。

A 回答 (7件)

新しいクラスに入って、前から仲良くなりたいと思っていた子と同じクラスになったことは嬉しいですね。

しかし、性格が問題があると感じる子も同じクラスになってしまったようです。友達になりたい子とだけ付き合いたい気持ちもわかります。まずは、自分がどのような人間関係を築いていきたいのかを考えることが大切です。自分の思い通りに人を操作することはできません。そのため、自分が本当に友達になりたいと思っている人と自然に接していくことが大切です。もし、性格が問題があると感じる子と一緒にいるときにその子が問題を引き起こす場合は、適切に対処することが必要です。その子を傷つけることなく、自分自身が不快な思いをしないようにすることが大切です。また、友達になりたいと思っている子について、自分からアプローチして、一緒に勉強する機会や一緒に話す機会を増やすことも大切です。友達になるためには、相手を理解し、自分自身も相手に理解されることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、そうですよね
自然に自然に頑張ってみます

お礼日時:2023/04/08 08:34

仲良くなった「友達になりたい子」と相談して、対応を決めればいいと思います。

    • good
    • 0

今年は大事な年だね。


あまりにひどければ自然とみんな離れていくと思うよ。
貴女が周りにそう仕向けるのはリスクがあるから、まずは様子見だね。
    • good
    • 0

問題って麻薬とか殺人レベルではないですよね多分…


そもそも仲良くなりたいって思っていた子は、ほぼ初見なんですかね。?イメージで「可愛いな」とか「私と性格合いそうだな」みたいなことですよね
その後友達になれて思った通りウマが合ったら良かったな。で終わりますけど極端その子がめちゃくちゃ性格悪くて全然相性合わないことも可能性としては十分にありますからね。最初は良くても今後付き合っていかうえでどうなるかなんて分からないです。
仰っているやばい子評価って現状風評だけじゃないですか?実際に何か具体的に嫌な事された訳でも無さそうですし嫌われても好かれてもいない状態ですよね
その子のことをたくさん知れるチャンスですし友達も1人増える+自分の世界も広がりますから拒否じゃなくて楽しく付き合っていく方向で考えた方が楽ですよ
相性合わなかったら距離取ればいんですから。まだその段階じゃないです。例え悪いですけど食べ物だって見た目イメージ最悪だったけど食べてみたら結構イケた。みたいなのないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、
いや、本当にやばいんですほんとにありえないくらい
具体的なことたくさんあるんですが書けないくらいやばい奴です
そのせいでクラス全員から嫌われた子でもあるし同じクラスになったら不運で的な子です

お礼日時:2023/04/08 08:42

人生には、我慢することが必要な瞬間が必ず訪れます。

我慢とは、自分の欲求や感情を抑えて、選択や行動を制限することです。例えば、学校や職場でのルールやマナーを守ったり、人間関係での妥協や譲歩をすることが必要です。また、目標達成のために努力を続けたり、病気やケガの治療期間中の生活の制限なども、我慢することが求められます。ただし、我慢しすぎるとストレスがたまり、心身に悪影響を与えることもあります。適度な我慢をすることで、自分自身や周囲の人々の幸せや安定につながる場合もあります。どのような状況でも、自分にとって適切な程度の我慢を心がけることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
その子ばっかりだととったってなると思うので
いろんな子と関わって自分と一番合う子見つけたいと思います

お礼日時:2023/04/08 08:35

関わらないのが1番です…他の友達作って落ち着いてきた頃に話しかけて友達になったらいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもわかります、、
他にもたくさん友達になろうと声かけられたのでそっちとも仲良くしていい感じに付き合っていけたらいいです

お礼日時:2023/04/08 08:35

自分の意志をしっかり持って!楽しい学校生活を過ごしてたくさん思い出作るんだよ!今何年かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年受験生の中3です

お礼日時:2023/04/08 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!