プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムダヅカイどうすれば辞めれますか?
貯金は崩したくない。
友達との約束あったのにゲームセンターや
youtubeのスパチャで17000円使った。
物欲抑え方教えてください。
スパチャなんてしなきゃよかった。

質問者からの補足コメント

  • Switch売ったのに

      補足日時:2023/04/09 14:50

A 回答 (3件)

衝動的に使いたいと思った瞬間に、まずは使わない方を選びましょう。

その後、3回くらい考え直すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/09 14:57

自分の意志で行ったことに対して、他人が止めることはできない。


 自分で止めるしかない。
が答え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/09 14:54

感情で動く事をしないクセを付けると良いと思います


そうすれば、無駄なスパチャはしなくなります

ゲームセンターに関しては、あなたが楽しむ為に使ったのならば
現代社会は楽しい事大してないですし、否めませんよそのくらい

無駄遣いをやめるならば、感情で生きない様にすればよいです。
理論で生きれる様になれば、治るとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!