アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ゲームセンターに「湾岸ミッドナイト」というレースゲームがあります。マニュアルを選んだとき、オートマティックと異なる点といったら、ハンドルの左あたりにある1~6の数字に手動で合わす取っ手のようなものを操作することだけなのでしょうか?
またそうであればその操作方法(どんなときに数字を切り替えるのか)を教えていただけないでしょうか?車にはあまり詳しくなくて・・。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね、マニュアルの場合はシフトレバー(取っ手)を操作して


シフトチェンジする必要が出ますね。

シフトチェンジのタイミングは、タコメーターの上限(レブリミット)の直前あたりで
次のギアにシフトアップしていきます。
速度を見て、○○○kmになったらシフトアップという方法でもいいと思います。

また、アザーカーや壁にぶつかった時など速度が落ちた場合も
シフトダウンして、再加速する必要があります。


現在ATでプレイしている時、メーターの動きや速度を注意して見て
その動きを、MTに適応する様にすると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています