アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mt車の運転の練習のためにゲームセンターの湾岸ミッドナイトというレースゲームなどプレイしてもmt車の練習できますか。

A 回答 (11件中1~10件)

役に立たない、っといいますか、逆にMTの練習としては、やらない方がよいぐらいです。


 ゲームは実車とは全く違います。ゲームはゲームとして、全く別の乗物を操縦しているツモリで楽しみましょう。
    • good
    • 1

何の役にも立たないと思います。

    • good
    • 0

普通に考えるとできません。



逆に、普段実車のMTを運転していると、こういったゲームの操作の練習にはなると思います。ゲーム中で何度もぶつけながら実車との違いを体得してゆくことができるので。

冒頭で敢えて「普通に考えると」と申し上げたのは、上記と同じ要領で実車を何度もぶつけながらゲームとの違いと体得してゆくことはできると思われるからです。実車の運転が上達するまでに命があったら、の話ですが。
    • good
    • 0

一緒にするな。

    • good
    • 0

ゲームセンターとかって、クラッチペダルがなかったはずかと。

すると、ATになります。エンストしませんしね。
あと、ゲームですから、速度を求めるけども、実際に、そんなにふかして走りませんから、逆に誤った感覚になる可能性がある。
ATだから、練習にはなりませんね。
    • good
    • 0

クラッチペダルの無いMT車ですか?


セミAT車と言うべきでMT車ではないです。
    • good
    • 0

https://wanganmaxi-official.com/wanganmaxi6/jp/b …

クラッチベダルが無いみたい・・・
全く意味ないと思います。
    • good
    • 1

全くならない。

初心者は、いかにエンストしないかが、テーマ。ゲームは、エンストしない。
    • good
    • 1

きちんと3ペダルになっているものなら練習にはなりますが実車とゲームの一番違うところはゲームでは自分は動かない(シートが動くのもあるけど)が実車で運転すると自分もクルマも移動していると言う事です。

加速すると横Gが加わるので慣れないと気分が変になりますよ。
    • good
    • 0

旅客機のパイロットの離着陸訓練もVRでやる時代ですから


あんがい出来るかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています