アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供はなぜ奇声を上げるのですか?

A 回答 (7件)

感情の動きが大きいからです。

• 0

湧き上がる感情を表現する言葉や手段をまだ持っていないから。

• 0

年齢によって理由は違うと思うけど。

楽しくてやってる場合と、気持ちを言葉で表現できずに奇声あげる子とか、奇声をあげることで親の関心をひこうと駄々こね奇声のときとか…。
様々よ。
    • 0

楽しいのですよ。

声を出せる、動き回れる、様々なアクションが可能だから、楽しくなる。
それが当たり前な年齢になると、段々しなくなる。
    • 0

子供の年齢にもよると思いますが幼稚園保育園くらいの子供なら話を聞いてくれないことが原因かもしれません

• 0

(奇声をあげるのが常に以上な状態だというのは誰が決めたんですか?本能に自由といういみでは赤ちゃんの方が正解なんじゃないですか?実際に野生のさるとかだと大人のさるも奇声あげてますよ?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(´-`).。oO
    • 0

子供が奇声を上げる理由は、まだ発達途中の脳が興奮しやすく、感情を表現するための手段が限られているためです。

また、奇声を上げることで周囲からの注意を引くことができ、自分自身の存在感を確認することもできます。ただし、奇声が続く場合は、ストレスや不安、過剰な刺激による反応など、心理的な要因が考えられます。
    • 2