アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、先日中島みゆきの楽曲の件で相談させていただいたセロリ二郎です。
今日の夕方四時くらいに家に帰ったんですが、自分の部屋に入り、鞄を置いて着替えてる最中、部屋の内装が違うことに違和感を覚え、よく見ると集めて時々聴いていた中島みゆきのCDのコレクションがごっそり消えていました。多分ブックオフとかに売られたんだと思います。
「こんなことをするのは母しかいない」と思って母を問い詰めましたが、母は反省の色もなく「こんなことされたのは、こないだあんたがお母さんに対してあんな態度とったからよ!いい、これは躾けなの。親は躾の名目で子供のものを捨てても、罪に問われないの。ま、いい機会なんじゃない?そろそろ受験なんだから、こういうの聴いてる暇もなくなるんだし。音楽ならyoutubeでも聴けたりするんだから、だいたい、スマホ持っててCDも持ってるなんて、贅沢なんだよ」とのたまいました。
もうね、流石に頭にきましたよ。
悔しくてしょうがないから、食器棚から一枚大皿を取り出し、部屋からトレッキングポールを持ってきて、それで大皿を叩き割り、トレッキングポールをぶん回しながら奇声をあげながら家中を走り回りました。そして、「CDを売り払った金を俺に返すだけで許してやる!その代金を俺に返せ!」と叫びました。
母は「駄目!これ以上騒ぐのをやめないなら、学校辞めさせるよ!」と全く反省するような素振りを見せませんでした。
よく「復讐は相手と同じレベルに成り下がるだけだ」ともっともらしい顔して説教垂れてくるのがいるっぽいですが、そういった回答は結構です。
復讐してやりたい!とにかく復讐してやりたい!

A 回答 (6件)

先程のものですが、

大丈夫ですよ。
普通のひとは、流石にしませんから。
大丈夫、
そんな奴、男なら9割いるから。
お母さんがマジかわいそう。
お前に発狂とかいう言葉使ってほしくねーw
    • 0

皿で復讐したのでは。

足りないなら化粧品を捨てたらいい。
    • 0

同じようなことをするしかない。

もう盗まれるものは無いからね。盛大にやり返しましょ。卒業してからがベスト。
    • 0

許せないなら家出しては?

許せない相手に暮らしの面倒見て貰うのは屈辱でしょう?

学校も辞め働き自立しましょう。
    • 0

バカな母と同じ土俵に乗ってどうする。

早く自立して、家出な。
親ガチャだな、まさに。
    • 0

中島みゆき、CDを買ってもらえるのは嬉しいでしょう。

でも、あなたみたいな気狂いには買ってもらっても嬉しくないでしょう。
気狂いです。
いくら、好きなものを売られたって、誰だって。
普通の人ならそんなことしません。
「それだけで許してやる」なんですか?
だけ? なぜそんな上から目線?
そりゃ、お母さんだってムカついてそれくらいのことは普通と思うでしょうね。
相手と同じレベル。
あなたは、あなたなりの「いい」でいても、レベチでしょ?
得意な顔しないでくれない?
相当親をむかつかせてると思うな。
復讐はあんたじゃなくて、お母さんから受けるのが普通ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

自分は中学生の頃から中島みゆきのCDを集めて聴いてたんですよ。辛い気分のときはそれらを聴いてやる気を起こしてました。
自分が未成年なのにタバコや酒に走ってたわけでもないのに、ことわりもなく人の心の拠り所を捨てて、それでも発狂せずにいるなというのは、正直無理です。