プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに汚い世の中でも生きてる意味ってありますか?

A 回答 (5件)

あるでしょうね。


なぜなら生きていること自体に意味があるのですから。
いまの時代もいろいろ問題もありましたが、
日本が戦争していた時代はもっと汚く辛い時代だったと思います。
そんな時代の中一所懸命生きているひとたちはたくさんいました。
生きていること自体に意味があるんですよ。
いい時代、悪い時代は関係ありません。
    • good
    • 2

汚いからこそ意味があるのでは。


汚いから綺麗な物の価値が分かるのです。
初めから天国に居たら、天国の良さは分かりません。
少しでも綺麗なもの、良い物を目指して頑張ることが生きることです。
首までどっぷり温泉につかったまま目だけ出している状態は「死に体」です。
    • good
    • 0

綺麗な世の中に生きれば


生きている意味がわかります
    • good
    • 0

汚いとは具体的に表現して下さい。

    • good
    • 0

それは自分が決めることです。


他人が意味づけするようなことではありません。
自分が意味がないと思ったら生きるのをやめればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!