プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰だって1月4日は休みたいですよね。
でも頑張って出勤していますが、今年の新入職員はお休みしています。
今はそういう時代なんですかね?

A 回答 (6件)

お仕事お疲れ様でした。


私は明日から仕事です。新入職員は有給でお休みだったのでは?
うちの会社も今日からでしたが、私は有給を使って休みだったので明日からの出勤です。
>今はそういう時代なんですか?
そうだと思います。正月くらい休ませて貰えないと辞められるとまずいからかな。
なのである程度、古い?社員が出ているのではないかと思います。
    • good
    • 0

ん?私は2日から出勤なのでなーんも思いませんけど

    • good
    • 0

したいことをするために、


仕事で資金を得る。
したい事を犠牲にして仕事をするのは本末転倒。
4・5日は有給を取って、
カナダ・イエローストーンにオーロラを見に行く。
この感動を得るために我慢して働いた。
これからも、世界のあちこちを旅行して、
心に栄養を満たしていく。
こんな気持ちの若者が多いのは確かです。
    • good
    • 0

有休取るのは本人の自由意思です。

統計取ってないのでわかりませんが、時代もあると思います。夫が、育休取れるようになったり、短期介護休暇、短期看護休暇が出たり、休みを取ることを奨励するように変わって来てますから。
    • good
    • 3

時代関係ないです。


有給休暇とれるいい会社なんでしょう。
公務員とか。
    • good
    • 1

どんな業種で、どんな時代と比べているのかわかりませんので


なかなか難易度の高い質問をしています。
いまはそういう質問の時代なんですかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A