アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1954年と1990年と現在どちらが好きですか?

A 回答 (4件)

1954年だったら、都会でもほとんどの家がくみ取り式トイレ、洗濯機や冷蔵庫などもない時代です。

瞬間湯沸かし器もなかったですから冬の寒い朝でも冷水で顔をあらっていました。さすがに1954年に戻りたいとは思いません。

やはり1990年頃でしょうね。日本が技術でも家電でも1人あたりのGDPでも世界トップクラスだった時代です。今は1人あたりGDPでもG7最悪ですし、自己責任論が幅をきかし助け合うという精神がなくなっていますよ。
    • good
    • 1

私も1990年がよかった。


NO.1さんと同意見ですね。
1990に戻りたい
    • good
    • 1

今に決まってます。

    • good
    • 0

1990年。

日本がその頂点に達していた時期です。活気があり明るくて羽振りがよかった時代ですね。
現在は活気がなく、暗くジメジメして精神的ストレスが多い最悪の時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A