プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市松人形みたいだね。

ってこれは褒め言葉ですか?

質問者からの補足コメント

  • これに近いかも。

    「市松人形みたいだね。 ってこれは褒め言葉」の補足画像1
      補足日時:2022/07/20 21:29

A 回答 (7件)

ヘアスタイルの事を言われたんだと思うが、微妙ですね。

「市松人形みたいだね。 ってこれは褒め言葉」の回答画像7
    • good
    • 0

少なくとも誉めているとは思えない。

    • good
    • 0

多様性の時代 日本人顔の誉め言葉だと思う。


おっとりしていて上品に見えます。
    • good
    • 0

今の時代褒め言葉ではないだろうな。

残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。65歳ぐらいの男性に言われました。

お礼日時:2022/07/20 20:12

目鼻が整っている面で言えば褒め言葉としてもとれるし、市松人形みたいに怖いや古臭いイメージにもとれるので、どちらの可能性もある。

    • good
    • 0

褒めてない

「市松人形みたいだね。 ってこれは褒め言葉」の回答画像2
    • good
    • 0

褒めてると思いますが、一般的じゃないかもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!