プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アート引越センターで短期のアルバイトをしようと思ってるんですが
評判や口コミを見ると、社員の態度が悪く
未経験にも怒鳴り散らしたりと
あまり良い話を聞きません。
引っ越しのバイトはやめたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

引っ越しなんてブラック度高いですよ。

蹴り入れられたらその場で殴り返すかその日だけ奴隷になるかのどちらの覚悟がないと地獄を見ます。

蹴りほどいかなくとも、「テメーおせーんだよ。さっさっと運べよ!使えねーやつ!ゴミ!」

とか人間としての尊厳を失わせる暴言を受けたら体を鍛えていて正面からでも勝てるなら胸ぐら掴んで顔に肘打ちやそこからムエタイの首相撲で膝蹴りを何発か入れてゴミを屈服させる格闘能力があれば問題ありません。

正面から勝てないならムショ行く覚悟で背後から武器使ってでもいいから脊髄を粉砕し両眼もくり抜くくらいの修羅になる覚悟がないと一生

「モタモタしてんじゃねーよ!テメーおせーんだよ!使えねーやつ!ゴミ!」

などの人間の尊厳を失わせる暴言が一生トラウマとなり精神疾患になり一生精神病院に入院退院かひきこもりになります。

私はずっとそういうクズとは格闘能力を駆使してでも素手で勝てないなら地面に落ちてる何かを使うなり殺して刑務所に入ってもいいという確固たる信念で戦って屈服もしくは私に対してはなめたら危険だと認識させてきました。

今でもそうですよ。

まず、好き好んでブラックの肉体労働なんてやらないけど、仮にブラック企業のゴミ狩りに単発バイトで工場とかやるとしたら監視カメラは沢山ついてるけど人間の尊厳を失わせる暴言をはかれたら相手に屈辱感を与える為に軽く掌底で頭を上から叩いたりお尻を軽く相手の背後からチョンって蹴るでしょうね。

相手がキレて向かってきたら右利きサウスポー構えでやるならやるぞと意志表示します。

それで相手が屈服したら勝負ありだし、相手もヒートアップして向かってきたら応戦しますよ。

素手で勝てなそうなら近くに落ちてる何かしら武器を使って両眼を突き刺して私は刑務所に行って終わりですわ。

それくらいの覚悟でないと引っ越しなんて単発バイトでもブラックの中のブラックなんてやりませんわ。

そもそもコールセンターやデータ入力や在宅のPCの入力業務とかあるし、そういう事務系も経験あるのにブラックの肉体労働など単発バイトでもやりませんわ。

やるんなら、
人間の尊厳を失わせる暴言を受けたり蹴りを入れられたりそういうことも十二分にあるという事を覚悟の上でやることです。

格闘能力、武力を背景に相手を屈服できる自信があるならやる、わんさか暴行受けて精神疾患になるのが嫌ならやらない。

これがアドバイスですわ。
    • 0

そういうのは地域、支店?等によると思います。

引越しの仕事をしている人の中にも愛想よく優しく教えてくれる人だって当然いるでしょう。
結局のところ口コミを鵜呑みにはできないし自分でやってみなければ分かりません。
それはどんな仕事をするにしても同じことだと思います。
なので、あなたが引越しアルバイトの条件に魅力を感じているなら試しにやってみればいいと思うし私ならそうします。
    • 0

嫌なら止めておけばよいです。

• 0

あんな体力要りそうな仕事よくやろうかなって思いますね

やめた方がいいと思います
    • 0

きっと良い経験になります。

指示待ちで動けない人は怒られます。
積極的に質問して動きましょう!

例)次何したら良いですか?
    • 0