プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日付近に性行為してしまいました、、
恐らく排卵日が3/30~4/1頃で、行為が4/1。

ちゃんと最初から最後までゴムありで
漏れもないのですが、、いま生理までやく
1週間あるのですが、不安になってきまして、、
大丈夫ですよね…(;_;)

生理前やからかちょっとお腹も腰も
気になってきてて、、

A 回答 (3件)

だから、正しい妊娠の仕組みを、先ずは理解しましょうよ!


提示している情報は、
日本産科婦人科学会の調査資料だし、アメリカ国立医学図書館 (NLM) は、管理予算局 (OMB)、保健社会福祉省 (HHS)、国立衛生研究所 (NIH) の資料です。

この動画でも観て、勉強して下さい。
参考URL(精子達のサバイバルレース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございました!
見ました。
とりあえず排卵日付近の行為は避けようと思います。あとはちゃんとゴムありで楽しみたいと思います。

お礼日時:2023/04/16 15:56

既に、こちらで100点満点の回答が出てますよ!



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13429280.html

基礎体温ほど当てになる情報はありません。
何度も同じ回答をしています。

基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

コンドームは排卵時期でも妊娠しないように作られた避妊具です。
コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液を射精されたからです。

また、よく間違った回答がでますが!
コンドームの避妊率=85%と言う回答者がいますが。
これを正しく回答するなら、1年間コンドームのみで避妊した場合の避妊率です。
日本人カップルは1年間に約45回のセックスをしています。
たった1回の避妊率ではありません。

セックスをするような年齢や環境になったら、正しい知識を身に付けましょう。
セックスする度に「望まない妊娠」をしてしまうかと不安がっていたら、その内にセックスすること自体が嫌いになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ということは排卵日付近にしたとしても
ゴムありだと漏れや破れがなければ
大丈夫ということでしょうか?
(バカですみません。)

お礼日時:2023/04/15 22:22

まあ大丈夫とは思いますけど、ここでの回答でアナタが安心なり不安になる事と、現実にアナタが妊娠してるかどうかは全く別次元の話ですから、ここに投稿してどんな回答があっても無意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!