アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日付近の性行為について

4/1にゴムあり行為ありました。
とある生理予想アプリでは4/5が排卵日、
もうひとつの予想アプリでは4/8が排卵日、
ただ基礎体温が一番低かったのが、3/30やったので
そうなると少し不安になってきました。

ゴムありで、漏れ等もないと確認はしていますが、、
明日で行為から2週間、一応検査はしてみようと
思っていますが、、副作用が怖くて、ピルは飲んでいません。。

A 回答 (1件)

基礎体温を測っているなら基礎体温で確認するだけです。


アプリは参考にもなりません。
それに排卵から24時間経てば卵子は死んでます。
排卵が終わってからのセックスでは妊娠したくてもできないのです。

ただ、一番低い日に排卵するという考え方は捨てた方が良いです。
高温が2日以上続いたら排卵は終わっていると考えるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
基礎体温なるほどです。
参考程度までってことですね。

とりあえず生理くるのを待つしかないのですが、
少し不安になってしまい、投稿しました。。

生理きますように。。

お礼日時:2023/04/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています