プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵による出血がある場合、出血前、出血中、出血後、どれが
妊娠しやすいタイミングなのでしょうか?
生理不順で基礎体温も一定しないので、少しでも
何かタイミングに頼りたくて質問させて頂きました。
レディデイという、唾液でホルモンバランスの変化が
分かるものも持っていますが、排卵出血前、
出血中にすこーし、しだ が見える(=排卵期のホルモンバランス)
のですが、見本のように綺麗には見えません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵出血は排卵に伴う不正出血ですが、排卵している瞬間とは限らず明確なものではありません。



レディディは毎日使ってますか? 生理終了後、毎日使ってだんだんシダが見えてきたのなら排卵が近いです。 排卵日のごく近くにはもっと明確にシダ状になります。
そこまでなってないなら排卵はまだでしょう。

急に使い始めて、シダが少ないという状態なら、排卵前なのか排卵後なのかはわかりません。 いずれにしても、出血があっても排卵日ではないようです。

まずはレディディを毎日使うようにして観察を続け、シダが見えてきたら排卵検査薬を使って排卵日を特定するようにした方が確実ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

排卵出血では排卵日は分からないんですね!
レディデイの使い方も良くなかったようです(^^;
生理後、毎日使って変化を見てみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 22:19

排卵期出血は、10人に1人くらいの割合であります。


出血量も個人差があるので排卵期出血と見分けられない場合が多いですね。

この出血は排卵日の前後1~2日位に出血するみたいです。これは一度ピークを迎えたエストロゲンの分泌量が排卵と同時に少なくなって子宮内膜が少し剥がれるために起こるそうです。
出来れば出血の前に性交を持たれた方が良いみたいですが、いつ出血するなんて分かりませんよねぇ?

レディデイよりも市販されている排卵検査薬(尿検査)の方が確実だと思いますが・・・
一度試されてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

排卵出血でタイミングをはかるのは難しいんですね。
排卵検査薬は使った事ありません。
次の周期では挑戦してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!