アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活について

排卵日を産婦人科でみてもらい明日、明後日タイミングを取ってください!

と言われましたが

明日と明後日は旦那の都合でタイミングが取れません( ; ; )

19日の金曜日に排卵したか診察すると言われたのですが、タイミングとらないとばれますか??

精子とか肉眼でわかるものなんでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

#2です。


通常は、あらかじめ言ってくれると思います。
でも、まだ受けていないのなら、
「昨日タイミングだったでしょ。やっちゃいましょうか」
ということもあります。

タイミングは先生任せにしないで、
そろそろという時期が来たら、あらかじめ取っておくとよいと思います。
チャンスは排卵「前」で、排卵が終わってしまってはもったいないです。
排卵が終わるまで、1日おきか2日おきでも大丈夫なので、
3回くらいしておけば、排卵期の1週間をカバーできます。
    • good
    • 0

17日、18日にタイミングを取って、19日に受診するのですよね。


タイミングが取れたか取れなかったか、見た目では分からないですが、
先生がフーナー検査をするつもりなら別です。
生きている精子も、死んでいる精子も、
まったくいないことになってしまいます。

19日の受診で、もしまだ排卵していなければ、
今週末にチャンスがあるわけで、受診する意味はあると思います。
もし排卵後であったとしても、
先生の予想が合っていたかの確認ができます。
排卵後もセットで受診するように言う先生ばかりではないので、
丁寧な先生だと思います。

タイミングが取れなかったことが「ばれる」とは変な考え方です。
タイミングよく性交したのに妊娠しないのか、
性交自体していないのか、大きな違いです。
正直に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フーナーテストって予告なしでやるものですか??( ; ; )
色々無知ですみません汗

お礼日時:2019/07/18 16:22

ちょっと呆れた質問ですね・・・


タイミングが合っているとか逃したという前に、妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

バレるって!タイミングが採れなかった事を医師に隠したいのですか?
その意味は!?

>精子とか肉眼でわかるものなんでしょうか(>_<)

精子は目の前にあっても小さくて見えません。
500倍ぐらいの光学顕微鏡で見える大きさです。

>19日の金曜日に排卵したか診察すると言われたのですが、

診察の目的を明確に伝えられているではありませんか。

卵子の大きさは0.2ミリぐらいの大きさしかありません。
それでも人の細胞としては最大級の大きさです。
エコーで卵巣を観察しますが卵子を捉えることは至難の業です。
普通は、排卵された後の卵胞の変形具合を見て、お医者さんは排卵したかどうかを判断しています。
旦那様とセックスしたかどうかなんて、お医者さんには分かりませんよ。

都合によりタイミングが採れないなら、次の周期に架けましょう!
医者を騙してどうするの・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきどうもありがとうございます!

タイミング逃しましたーってわざわざ先生に言うのもなぁ。。と思ってまして

すごく忙しいクリニックで、さーっとタイミング取れたか聞かれて終わりなので
余計なことを言わずにそのまま診察してもらおうと思っていました

なかなか排卵しづらいらしいので、今月は排卵すれば御の字かなと。。。

来月にかけます( ; ; )
ご丁寧に説明していただきどうもありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!