アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。4日前から基礎体温を測り始めました。今日は生理初日から14日目で、昨晩と今日少量の出血がありました。排卵出血かなと思ったのですが、低温期のままです。排卵があれば高温期に入るんですよね?まだ排卵前ということでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

排卵出血と10年以上付き合っている者です。
No,1さんが仰っているように、その人によって又その時の体調によって
出血するタイミングは違うようですよ。

ちなみに私は、その月によって1日~5日とバラつきのある排卵出血で
出血が終わった2日後辺りが排卵日のようです。
もちろん婦人科には通院してますが、今の所異常はありませんよ。

もう少し基礎体温を付けてみてから、病院受診されてはいかがでしょうか?
お大事にして下さいね。
    • 18

こんばんは。

排卵期の出血は人によって様々なようですよ。私はめったに出血しないのですが、9月に出血がありました。婦人科で診てもらったところ、ポリープなどのトラブルは発見されず、周期の中間だったので「排卵期のためでしょう」と言われました。ところが実際排卵があったのは出血の5日後でした。排卵は病院で卵胞チェックを受けているので、大きな狂いはないはずです。

出血の原因は排卵とは限りませんので、今後何度も出血するようなら、婦人科で診てもらえばよいと思いますよ^^
    • 9