アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周期は26日~28日です。
10月6日生理開始。
12日 36.33
13日 36.03
14日 36.30 伸びオリ?
15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。
16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛?
17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。
18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。

やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね?
どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。
17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。
そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。
もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

A 回答 (2件)

私は伸びるおりものを参考にしていました。

とても分かりやすかったです。基礎体温ははっきり二相を読み取れましたが、排卵するのが「低温期の最終日」だったために、高温期に入って初めて「この日に排卵したらしい」というのが分かるので、排卵日予想には使えませんでした。高温期に入ったことで「排卵した」という参考程度でした。排卵検査薬は、私は一度も反応を見たことがありません。検査するタイミングは正しいし、濃い尿で1日2回試してもダメでした。そういう人も普通にいるそうです。

私は病院でタイミングを見てもらっていたので、排卵日はわりと正確に把握することができました。妊娠した周期では、先生の予想した日には、まだ伸びるおりものが現れず、3日後くらいにタイミングを取りました。

質問者さんは、高温期に入る前に基礎体温がガクッと下がるタイプですか?今回、16日に下がっていますよね。毎回こんな感じなら、今後の参考になると思います。私は陥落日がないタイプなので、「あらら~今日から高温期なのね」という感じで、どの日が低温期の最終日なのか、高温期に入ってみないと判断ができませんでした。

16日にタイミングが取れればバッチリでしたが、今回も悪くなかったと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やはり排卵検査薬は確実ではないのかな・・・。
だいたい私の場合、ガクッと下がって2日後あたりに高温に入ります。そういう場合、やはり下がる前日からタイミングをとったらいいのですか??
今回のタイミングヒットしてるといいのですが・・・。

お礼日時:2009/10/19 22:11

こんにちは、2歳半と1ヵ月半の娘のママです。


私の場合は2人とも基礎体温でタイミングをはかりました。
一人目のときは一番体温が低いときをねらって仲良くしていましたが、5ヶ月くらいうまくいきませんでした。
そうしているうちに、それまできっちりしていた月経周期もバラバラになり基礎体温もバラバラに・・・。
きっとストレスでホルモンバランスが崩れたのでしょうね。
結局、「来月妊娠できなければ海外旅行でもしよう」と気長に考えることにして、基礎体温がバラバラでも低くなったときだけはちゃんと仲良くしました。
なので「今日かな?」なんて日が何回かあるわけです。
結局、月経周期からは考えられない全然ずれた日に妊娠しました。
基礎体温はそれまでバラバラでしたが一気に高温となり高温を維持しはじめたのですぐに「できたかも」って思いました。
二人目のときも基礎体温で月経周期からの予想排卵日と基礎体温の低くなった日に仲良くして、結局月経周期の予想排卵日ではなく、またもや全然ずれたところで妊娠しました。
どっちにしても女性の体はデリケートでちょっとしたことでホルモンバランスが崩れたりします。
おまけに排卵から24時間が勝負といわれても、なかなかそんなにタイミング良くいきませんよね。
ご懐妊してるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やはり低くなった所は肝心ですかね。
ほんとこればかりは運なんですかねぇ・・

お礼日時:2009/10/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています