アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳近くになってから、排卵痛を感じるようになりました。だんだん痛くなってから、2~3日続き、その後嘘のように治ります。

これって・・・いつが排卵日なのですか?一番痛みのはっきりしている最後の日でしょうか?それとも治まった日ですか?

妊娠を望んでいるとしたら、いつ頃がタイミングなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


こればかりは人それぞれです。
私は排卵痛?というほどでもない、チクチクしてから2~3日後です。
内視で排卵確認してますから、チクチク感があってから2~3日後という感じですね。
排卵痛を感じない人も居れば、感じたその日に排卵しているという人も。
大切なのは自分で感じる症状と、実際体内ではどうなっているのかは知れないと言う事ですね。

>>妊娠を望んでいるとしたら、いつ頃がタイミングなのでしょうか?
排卵痛だけを頼りにしては、確実なタイミングは取れないと思いますね^^;。
【排卵がいつされたか、されるのか】
これを知るのに妊娠希望者様は、あの手この手で苦労されてます。
ご自分の排卵痛の状態から実際に排卵してるのはいつか?
を調べるには、基礎体温や排卵検査薬などを駆使して、ご自分の排卵痛の状態と比べるのがいいですし、
他の方と比べてもご自分の参考には必ずしも当てはまりにくいかと思いますね。
排卵日はズレもしますし。

確実なのは医者で卵ぽうcheckです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなに個人差があるとは知りませんでした。まずは自分の体を知るところからですね・・・。
大変、勉強になりました。

病院に行くのは、今はまだ抵抗がありますので、しばらくは自然に様子みます♪

お礼日時:2007/09/07 20:04

排卵日の前日に痛くなる人もいますし、排卵した後に痛くなる人もいます。

排卵痛があるから必ず排卵できているわけではありません。
排卵障害があるために排卵痛がおこることもあります。
個人差があるので基礎体温や排卵検査薬などで調べて自分の排卵のリズムを知ることが大切です。
病院でエコーで確認してもらうのが一番確実です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛みと実際の排卵は、人によって違うのですか!
排卵検査役薬で調べてみます。
病院は、いまいち抵抗がありますので・・・

お礼日時:2007/09/07 13:58

私も排卵痛があります。


痛くなったその日が排卵日ですね(^-^;)
なので、妊娠したいのであれば、痛いですけど、痛みのあるうちが一番確実かな。
排卵の前におりものが増えるようなら、そのときでも。

http://hairantu.sblo.jp/

参考URL:http://hairantu.sblo.jp/
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。一応、基礎体温を測っているのですが・・・痛みが治まった2日後くらいに上昇する時もありましたので、いまいち排卵痛と排卵日の関係がわかりませんでした。

痛い時ですが、排卵日がわかりやすくて、可能性あり!ですよね。

お礼日時:2007/09/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています