プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先月30日に病院で排卵検査をしました。
ちょうどその日が排卵日だったようなので先生が「確実に排卵をするように臀部に注射をします。」と言うので主人と相談の上しました。(その晩仲良くしました。)

すると大事な所付近や昨日まで腰が痛くてたまりませんでした。

今日は体温が36.65から36.33まで下がりました。

皆様にもこの様な経験はございませんか?

心配していますので、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今年の3月に顕微授精で出産しました。

これはHCGだと思います。確実に排卵するためにつかわれるものだったと思います。

体温に関しては、排卵すると体温が↓ので、いいと思います(確実に排卵したんだと思います)。

注射した部位の痛みですが、お尻にしてくれたのはいい先生ですね。
私は肩に注射(1日おきに3回)して、本当に腕が上がらないくらい、後が痛かったのを覚えています。

大丈夫だと思いますよ。

気持ちを楽にして、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

気持ちを楽にして、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 13:28

質問タイトル的には、経験のない私は回答権が無いのですが・・・(;^_^A



ちょっと気にしすぎなだけですよ。 病院に電話して確認してみるといいですね。
排卵促進の注射はホルモン剤ですので、局部に反応があったり内性器付近(腰とか)がだるくなることはあっても異常ではないと思いますよ。 生理時だって腰がだるくなったりしますよね?
もちろんあまりにも痛いのであれば、病院で確認してくださいね。

それと基礎体温ですが、毎度のことですけど(笑)、私も今朝びっくりするほど下がりましたよ。
今朝はとっても寒かったからだと思います。 あまり気にしないで!
質問者様はもう排卵は済んでいるはずですから。 今は卵管輸送中か着床にかかるような頃です。
冷えは着床に大敵ですので、日中も寝る時もできるだけ腰回りを暖めているといいですよ。

この回答への補足

zatoさんへ

私の質問はどなたでも答えて欲しいので、歓迎しています。

また困った時は質問をしているはずなのでお願いしますね。

補足日時:2005/10/04 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはzatoさん。病院には電話をして色々教えてもらいました。異常とかではなかったみたい。

基礎体温本当に毎回の事で・・・。
なんと言えばいいのか毎度・毎度

私は気にしすぎる所があって、後で後悔することが多くて困ってしまいます。(w)

昼間でも冷えないように温かくして過ごします。

いつもありがとう!!

お礼日時:2005/10/04 15:47

1回(1周期)だけでしたが、排卵促進の注射をした事があります。



この注射は筋肉注射なので、看護士さんから「お尻にしますか、肩にしますか?」と毎回聞かれていましたが、私はお尻を出すのが嫌だったので毎回肩にしてもらっていました(左右交互に)。

そのせいかどうかはわかりませんが、腰や下半身が痛くなった事は私は一度もありませんでした。体温についても特に変わった点は無かったと思いますが…。

腰が痛くなった事と注射をした事に因果関係があるかどうかわかりませんね…。体温が下がった事も、排卵日だったから下がったのかもしれませんし。

気になるなら、病院に電話して症状を話し、相談されるのが良いと思います。何か他の病気とかだったら心配ですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

病院に電話して相談をしてみます。
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!