アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
度々質問すみません。
子作り7ヶ月目の主婦です。
子作りした後、おりものが異常な程臭くなる時があります。量も、座っているイスまで濡れるくらい多くなります。臭いはイカ臭いというか、生臭いというか、とにかく激臭です。透明で水のようなおりものと黄緑色の粘り気のないにごったおりものが出ます。それが2日間くらい続きます。
子作りしたら毎回そうなるというわけではなく、子作り翌日に、臭いもなく、精子と混ざったおりものがどろっと出てくるだけの日の方が多いです。ちなみに、激臭おりものになる日は、翌日どろっと精子が出てくる事はないです。性病や癌などの検査も何度かしているのですが毎回陰性です。今月はちょうど排卵日前後に激臭の異常なおりものになってしまったのですが、そんな時ははやり妊娠しにくいのでしょうか?もし同じような経験がある方や、何か分かる方がおられましたら些細な事でもいいので解答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

貴女も気づかれましたか^^。

長らく自己タイミングで、排卵は把握していたのでわかるんですが、
排卵が終わった直後くらいの日だと、仲良しした翌朝のオリモノが酸性くさいというか、
(貴女の言うイカくさいというか生臭い・・・わかります、曝笑!)
ちょっと変わった匂いがして、中まで洗いたくなるんですよね。
それが続いても2日程度です。
貴女の体験と同じですね。

どういうことかと申しますと、その匂いがした日というか時間では排卵は済んでいます。
ホルモンが大移動起こしているときに匹敵してなんらかのサインというかそういうものなんだと思います。

動物が、「この人は繁殖期かな?」とメスのにおいを嗅ぐのを例にすると
排卵は終わってるよサインなんだと思います。

すなわちその匂いがした日では間に合ったか間に合ってないか微妙・・、
もしくは排卵は昨日だった・・・みたいな感じがします^^。

またまたDEERのマニアな研究からですが、ご参考にどうぞ!
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行ってもいつもこれといった異常は見つからなかったので、原因不明の悪臭に悩んでいたのですが、解答を拝見させて頂き、妙に納得しました(^^)!ありがとうございます。悪臭=排卵日が終わた直後と考えると、今回はうまくタイミングがとれていたと思います!あまり気にせず生理予定日まで待ってみます。

おりものに臭いとか色がついている場合は病院にいって診てもらった方が良いと思います。

もし生理痛がひどいようでしたら何か問題があると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院には何度か行ってるのですが、どこの病院で診てもらってもこれといった異常は見つかりません。生理痛は酷い方なのかな?一日目のみ、薬がないと動けなくなるます。しばらく様子をみてみますね(^^)ありがとうございます!