アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日について教えて欲しいです。

どのくらい続くとか、なるべく分かりやすくお願いします!

A 回答 (2件)

>生理 の何日後に来るとか、どのくらい続くとか、教えて欲しいです!

女人に拠って違いますし、その女人でも周期に拠って違うことが起こります。。
生理周期は変動が6日間あっても正常の範囲内です。
また、1年間に起きる生理の内、1回ぐらい起こらなくても正常の範囲内です。

正常な生理周期(25日間~38日間)の女人なら、生理開始日から11日後~24日後のどこかで排卵が起こります。
排卵期については、既に回答している通りで16時間~32時間で全ての女性で一定です。
但し、何度も回答しますが、排卵自体は5分で終わる事もあれば、数時間も掛かって終わります。
だから日を跨いで排卵が行われることは幾らでも起こり得ます。

よく間違った回答が出ますが!?
女性の生理周期が28日間が一般的だと言う話が出ます。
その為に生理開始日から14日後が排卵日だと捉えている人がいます。
しかし、28日間で生理が起きる女性は、女性全体のたった15%しかいません。
ましてや28日間で1日も狂わず生理が起き続ける女性など居ないでしょう。
それでも28日前後で生理が起きる女性が一番多い集団なので、あたかも28日間が正常な生理周期のように思われているのです。

男で女性とセックスしたくて、望まない妊娠をさせたくないのなら、最低限の知識を身に付けておきましょう。
    • 0

排卵期は16時間~32時間です。

しかし、この時間は脳から分泌される排卵を促すホルモン(LHサージ)が分泌されている期間になります。

排卵とは卵胞(卵巣)から卵子が飛び出して来るイメージがありますが!
実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるようにして排卵されます。
その時間は5分で終わる時もありますが、数時間も掛かって終わる事もあります。
だから日を跨いで排卵が行われることは、幾らでも起こり得るのです。

海外の文献で、病気で卵巣を摘出した女性の動画あります。
そこにタイミングよく摘出した卵巣(卵胞)から卵子が排卵されて来ました。
その時間は15分ほどだったそうです。
    • 2
この回答へのお礼

生理 の何日後に来るとか、どのくらい続くとか、教えて欲しいです!