プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピル服用後の生理
最終生理 4/20〜4/26
次回生理予定日 5/20
排卵予定日 5/5
性交日 5/4 24時〜24時30分頃
5/6 12時30分頃にアフターピルのエラを服用しました

性行為をした際に、寝ぼけて生で約5分ほど挿入してしまい、すぐに抜いたのですが、心配だったのでアフターピルを服用しました。
相手に話を聞いたところ、このまま続けてたらやばそうだったから抜いたって言ってて、でも抜いた後に外でもいってないみたいです。
次の生理予定日までも時間はあるし、服用してから少ししか経っていないのですが、不安です。
私が悪いことは理解している上で質問させてください

・排卵日、排卵日前後のアフターピルの効果はあるのか
・生理はどのくらい遅れる可能性があるのか
・この文章を読んで、妊娠の可能性はどのくらいあるのか(数字なんて出せないというのは理解しているので、大体で結構です)
・この場合、カウパー液に精子が含まれていることもありますよね
もし、同じような経験をした方や、詳しい方がいらっしゃったらぜひ何か教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたの計算だとピルを飲んだのは行為の36時間後になりますよねっ。

ピルは早ければ早い方がいいんだけど72時間以内に服用すれば良いとされているので避妊はOKだと思いますよっ。
生理がどのくらい遅れるかは個人差がありますから何とも言えませんよっ。
あなたの書き込みを読んで妊娠してる可能性はほぼ0に近いて思いますがねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理不順がたまに起きることもあり確実とは言えないのですが、排卵日だったのでは、と心配です
その点どう思われますか?

お礼日時:2022/05/09 06:56

気にせずに過ごしても大丈夫と言う事ですよ。


安心して大丈夫だからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不安で涙が出ていたので、少し安心しました( ; ; )

お礼日時:2022/05/09 15:34

妊娠の初期症状は


おりものの量が増えた。色が変わった。
少量の出血。
常に眠い。昼間に眠くなる。
食欲が落ちた。食欲がありすぎる。
なんだか熱っぽい。
訳もなくイライラする。気分が落ち込む。
等がありますよっ。

でも妊娠の初期症状が出ていきくるには早すぎだと思いますがねっ。気にしずぎだと思いますよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえずあまり気にせず過ごしていても大丈夫ということでしょうか。

お礼日時:2022/05/09 10:20

排卵日より6日前から排卵日の1日後迄が妊娠しやすく29歳以下の女性で妊娠率は30%〜50%くらいですよ。


そんなに気にしなくてもあなたは妊娠はしてないと思いますよ。でも、気になるなら妊娠検査キッドで検査されても良いかなっておもいますがねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査キットもピル処方の際にいただいて、3週間後に使ってくださいと言われました。
お腹が空いても、妊娠などの話をテレビやSNSで見て、何か食べようとすると喉を通らないです。気にしすぎでなってるだけとは思うのですが、妊娠初期症状だったりするのかなと不安で仕方ありません。

お礼日時:2022/05/09 08:45

生理周期が28日の場合は生理が始まって二週間後が排卵日になるのであなたの場合を計算したら丁度6日が排卵日になると思いますよ。



でも、ピルも飲まれなか出しはしてないのですよねっ。そしたら妊娠はしてないと思いますよっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし排卵日じゃなかったとしたらより可能性は低くなるのですか?
中出しの前に外出しすらもしませんでした。
なるほど、、不安で質問ばかりですみません

お礼日時:2022/05/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!