アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種差別が辛いです。現在学生なのですが人種差別が酷いです。海外に住んでることもあってそんなことがあるのは分かってたんですけどやっぱり辛いです。しかも1人で差別してくるのではなく集団です。
英語はかなり理解できるので余計に辛いです。
家族にも先生にも言えません。やっぱり言うべきですか?

A 回答 (3件)

言ってみてもいいけど、私なら1日嫌な事されたことをノートにまとめて、ボイスレコーダーでしれっと録音して、可能なら小型の監視カメラを部屋に装置します。

自分のて着る限り徹底して証拠集めてからまず親に見せて、次に先生に見せる。親も先生も協力してくれないのなら教員委員会に相談します。
    • 0

家族・先生・カウンセラー等に相談しましょう。

差別する人は、そういう育ちなので、変えられません。気の持ち様を教えてもらうといいです。

頑張って下さい。
    • 0

先生に言いづらかったら家族から先生に言ってもらうのもいいと思います。

でもその先生はどんな先生なのでしょうか?先生によって助けてくれる先生や生徒に嫌がらせをする先生もいますしやはりまずは家族に相談した方がいいと思います。
学生の頃私もいじめ、集団ではないですが悪口がすごく辛かったです。学校に行けず親に毎日怒鳴られ、引きずられて学校に行かせようとしましたし。
まあこれは私の話なので話はさておき、質問者様が心配です。
家族に相談してみましょう。
    • 0