プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
私は20代の女で今年結婚しました。旦那は30代です。
そして先月から子作り中です。
数年前から気になっていることがあります。それは排卵日付近になるとアソコからイカの臭いがします…。そして下着や洋服にも臭いが移ります。だいたい2、3日続いてその後は普段通りです。旦那からは『イカの食べすぎだよ』とか冗談を言われます。
あともう一つ。卵巣?がギューっと痛くなります。これも排卵日付近で1、2日続きます。
いろいろ調べたんですがよくわからなくて。何かの病気ではないかと心配です。どなたか似たような症状の方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痛くなるのは排卵痛ではないでしょうか?

私も排卵痛があります。月によっては右の卵巣から出たな・・って
感じで右側が痛くなったり、左側が痛くなったり。
まぁ分かりやすいっちゃ、分かりやすいですよね。
「あ、排卵日だなー」って感じで。
臭いですが、排卵日前後は女性の身体は嗅覚が敏感になるそうですよ。
それから、人間も動物なワケですから異性に対して
「排卵をしている」と発信します。それが臭いなワケです。
まぁ、臭いで「あ、彼女は排卵日だな!」って分かる程の臭いって
どうよ?って感じですがね。実際は、自分が気付く程度で、人には
分からない程の臭いなワケですが、一応そのような理由がちゃんと
あるワケです。
余程臭いが気になるようでしたら、アソコ専用の石鹸やビデを
お使いになる事をオススメします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱ排卵痛ですね。卵巣が痛くなるのは排卵痛かなぁと感じていたのでちょっと安心しました。実は昨日、排卵日?で右側の卵巣が痛くなったので旦那に言ってやりました。分かりやすくていいですね(笑)
臭いも変な病気じゃなさそうですね!!
私は周りの異性に排卵を発信していたんですね。動物の本能ですかね。
早く赤ちゃんほしいです。
旦那に『今日イカ臭いね』と言われることがあるので専用の石鹸を買ってみたいと思います。
知らない方からお返事頂けるのってすごく嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございました。