プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前(排卵日付近)彼女とHをしたのですが(コンドーム付きですが中で出しました。)、普段は規則的で、ずれたことはないという生理が2,3日きてないらしいです。症状として、腹痛と吐き気があるらしいですが、熱や食欲不振や乳のはりなどはないそうです。
これは妊娠でしょうか。

A 回答 (3件)

高校3年生だったのですね。

今、中間テストの時期だね。
大学受験もするんでしょ?

大変な精神状況の中、きちんとお礼を書いて下さってありがとうございます。

その後、どうですか? 検査はされましたか?

もし妊娠していたら、彼女は今「妊娠2ヶ月」となります。

妊娠のカウントの仕方は、最後の月経初日から数えます。しかもゼロからスタートではなく1からスタートでカウントしますので、今 妊娠2ヶ月となり、出産予定日は年明けて1月~2月頃となります。

中絶手術をされるとしても、全身麻酔での手術となります。
未成年ですので、親の同意が必要です。


貴方と、彼女のお気持ちが手に取るように分かるので、赤の他人の私ですが、今も気になっております。



お説教じみてしまいますが、例えばあなたが24歳の会社員で、そのとき付き合っている彼女とセックスしたとします、彼女とは、その後 別れたとします。
別れた翌月、彼女は妊娠していたことに気づきます。中絶する気はなく、貴方の知らないところで貴方の子供を産みました。

何も知らない貴方はそののち、30歳で本気で好きになった女性と結婚し、子供ももうけます。

しかしある日・・・ お金に困った彼女が養育費をもとめて貴方のところへ子連れであらわれるかも知れません、または子供自身が父親に会いたいと訪ねてくるかも知れません。
貴方の大事な子供に、兄弟がいたことになるのです。

親戚・友達みなに祝福され結婚した貴方の家庭は崩壊してしまうかもしれません。
奥さまの気持ち、立て直せないかも知れません。
貴方にも、おもわぬ経済負担が生じることになるかも知れません。



セックスは人間を作る行為です。今回、妊娠していないことを陰ながら祈っておりますが、
今後の人生においても、どうかすべてのセックスにおいて責任を持って下さい。


今回、どういう結果であれ、誠実に、まじめに、そして素直に、彼女と彼女のご両親、貴方のご両親に向き合って下さい。紳士でいて下さい。

あなたの人生はまだこれからです。素敵な人生をあゆんでいかれることを願っています。
    • good
    • 9

ようするに、コンドームをつけた状態での射精だったのですよね?



そう簡単には妊娠しないと思いますが、射精の前に出る液体にも精子は存在しますし
しかも排卵日前後とのこと、

妊娠の可能性は十分にあります。

つわりは、もう少し先に始まるケースが多いですが(早ければ生理予定日の1週間後)、ありえなくもないですね。またはつわりでなくても、妊娠したことによる体の変化からくるものかも知れません。

腹痛や、おなか(子宮)への違和感などは、妊娠直後から感じる人もいます。

乳のはりは、まだまだないでしょう。

精神的に、彼女は今、心配しすぎて、かえって生理不順の状態になったり、吐き気がしているということもおおいにありえますが、とにかく、妊娠検査薬で調べましょう。

薬局で800円くらいで売っています。(値段は色々です)
まだ4週間(と数えます)ですのでスティックに尿をかけるだけなら反応しない場合もありますので、紙コップに尿をとって、そこにスティックの先を1分ほど浸してみると確実ですね。

HCGホルモンの抗原抗体反応で調べます。妊娠していたらホルモンが分泌されています。まだ時期的に少量ですので、コップに尿をため、スティックの先部分をしっかり浸してみてください。うっすらとでも陽性の場所に色が出たら、妊娠です。


ちなみに、今後のために一言:妊娠を望んでいないのであれば、言うまでもなく、セックスをしないのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安易な気持ちでそのような行為をしたことを反省してます。

お礼日時:2010/05/15 20:57

今ある症状は、今までの生理前でもあったのでしょうか?


症状だけで、妊娠か否かは判断しにくいと思います。
規則正しい生理サイクルの彼女ならば、今すぐにでも妊娠検査薬を試してはいかがでしょう?
彼女と呼ぶなら、ご結婚はされてないでしょうから、妊娠か否かは、少しでも早く確認し、対処しなくてはいけないですよね。
私は2人の子供がいますが、生理は規則正しいので、Hして2週間程でうっすらですが検査薬は陽性反応が出ましたよ。
確実な方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ高校3年なんで、やはり早く対処した方がよいですよね。

お礼日時:2010/05/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています